プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

子供のころ読んだ本なのですが、タイトルがわかりません。

おそらく外国の作家の作品です。

主人公の男の子が住んでいる家にいろいろ便利なしかけがあり、朝起きるとベッドが自動に傾いてそのままお風呂に落ち、機械が体を洗ってくれたり、コンベヤー式の廊下に乗って服を着せてもらったり、ご飯食べさせてもらったり・・というような内容で、
最後に雷?か何かのせいで機械が故障して、頭からお風呂に落ちてその後全部逆にされる(足のうらに歯磨きされるとか)といった内容だったと思います。

この本のタイトルが分かる方教えて下さい。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

この本持ってますよ~。

大好きなお話です。

「ものぐさトミー」 デュボア/作 岩波書店 

参考URL:http://www.iruka.net/cb/3to6_ohanashi/mono_tomy. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしい~。これです!
内容も絵もすごく印象的で、大人になった今でも覚えています!
すばやい回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!