プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚すると、私学共済からお祝い金が支給されるそうですが、申請からどの位の時間で支給されるか、お分かりの方がいましたら、教えて下さい。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

私学共済からいただきましたね・・・もう10年前になるのでうろ覚えですが・・。



少なくとも1ヶ月とか、すぐじゃなかったような・・・。

でも、2~3ヶ月以内にはいただいたかと。

学校(幼稚園)の私学共済への手続きの時間なんかも関係するのでは?
ごめんなさい。役立たずですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答・アドバイスありがとうございます(^-^)

やはり2~3ヶ月は待たねばならないんですね。
諦めて(?)待ってみることにしました!
忘れた頃に(忘れられないと思いますけど^^;)入金されたら嬉しいです!

くだらない質問にもご丁寧に回答頂き、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/06/20 11:41

#1です。


問い合わせする事は全然恥ずかしい事じゃないですよ。
そういう私も事務局に聞いた一人です(#^^#)
やっぱ私も自分のおこずかいにしようと思ってましたから・・・
また回答になってませんね(^^;)すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます(^-^)

身近な人間には、恥ずかしくて聞けなない事でも、
ココだと・・・何だかすらっと聞けてしまう・・・
更にこうして、くだらない質問でもお時間を割いて下さる方がいるって嬉しいことです!

おこづかい・・・一万円でも多く確保出来れば、その月はかなり幸せ(?)ですから!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/20 11:44

共済会事務局に問い合わせされた方が良いのでは?


(もう既にされてたらごめんなさい!)
それか、同じ職場の人に聞いてみては?
回答になってなくてすいませんm(><)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答・アドバイスありがとうございます(^-^)
待っていれば入ってくるものなのですが・・・
組合本部に電話して問い合わせる程の内容でもないので・・・
ましてや、学校の担当部署にも恥ずかしくて聞けませーん(^-^;)
それでこちらで質問してみました!

てっきり、一ヵ月くらいで貰えるものと思っていたので・・・期待していた(こっそり小遣いにしようと思ってた^^;)ので・・・

お礼日時:2005/06/17 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!