プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ありがとう」「ありがとうございました」など、お礼を言われたときには、どう答えればいいですか?また、目上の人やたくさんの人から言われたときも同じようにいいますか?教えて下さい

A 回答 (4件)

韓国語ですよね。


「どういたしまして」(お礼を言われた時の返事)の言い方としては「チョンマネヨ」、より丁寧な表現としては「チョンマネ マルスミムニダ」や「ピョル マルスムル タハシムニダ」などがあります。(ムやルはパッチムなので軽く発音して下さい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンサンミダー♪よくわかりました。

お礼日時:2005/06/18 23:31

今晩は



すみませんとごめんなさいは同じ意味ですね
いろいろ使うこの二つの言葉はあえて
との場合使うのか区分は難しですね
それと同じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました♪どう使うのかはそのときによるんですね。ありがとうございました

お礼日時:2005/06/20 23:38

カンサンミダ。

「ダ」は丁寧になるんですね。
「ケンチャナヨ」より、「ケンチャンスンニダ」のほうが丁寧になるということなんですね。
「コマスンミダ」と「カンサンミダ」の使い分けってあるんですか?


すみません と ごめんなさい
の使い分け物ですね
別に使い分けはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コマスンミダ」と「カンサンミダ」どちらも「ありがとうございます」ですが、
>すみません と ごめんなさい
の使い分け物ですね

この意味がよくわかりません

お礼日時:2005/06/20 16:08

こんにちは



韓国文字入力が出来ません
ちょっと答えにくいんですね
韓国語はどの発音でも書き込むことが出来ます
日本語のように表現方式も多いんです
普通 ダ で話が終わる場合尊敬になるのが多いんです

ありがとうございます
カムサハムニダ
コマブスムニダ

ダで終わるでしょう?

ありがとうございました

カムサヘスムニダ
コマウォスムニダ


いいえ、どういたしまして

チョンマネ マルスムイムニダ
ケンチャンスムニダ
ビョル マルスムル タハシムニダ

もっとしりたいならメールして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンサンミダ。「ダ」は丁寧になるんですね。
「ケンチャナヨ」より、「ケンチャンスンニダ」のほうが丁寧になるということなんですね。
「コマスンミダ」と「カンサンミダ」の使い分けってあるんですか?

お礼日時:2005/06/18 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!