アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!現在もう少しで生後1ヶ月になる子を持つ新人ママです。
最近ぐずった時などにおしゃぶりを銜えさせています。
そこで質問なのですが・・・
おしゃぶりを銜えたまま寝てしまったときどうすればいいでしょうか?
銜えたまま寝ていても時間が経つとおしゃぶりが横に転がっている時もあるのですが、
銜えたままずっと寝ているときもあります。
寝付いたら取るべきでしょうか?
それとも銜えたまま寝かしていても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

寝入ったら外してました。


またぐずったらくわえさせるように、そばには置いておきましたが…。
取らなきゃいけない、と聞いたことはないんですけど、あんまりしたままでいると口の周りに跡が付くのが気になって。

こっちも寝ちゃっててけっこう長い間くわえさせちゃってたこともありますけど、とりあえずうちの娘に関してはいわゆる「おしゃぶりの悪影響」は出てないのであんまり気にすることもないかも?と思ってますが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

‘取らないといけない’と言う事はないんですね ^^
安心しました!!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 08:00

こんにちは。


うちでも寝ぐずりの時におしゃぶりを使っているのですが、寝付いたのを確認したら口から外しています。
一度、外さないままにしていたら、姿勢が苦しくて(体をねじったようになっていた)泣きたいのに泣けなくてもがいている時があったので・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはようございますヾ(*~∀~*)ゞ
おしゃぶりを銜えさせてる時の姿勢、気をつけてみようと思います!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/18 08:03

おしゃぶりって結構役に立つんですよね。


眠ってくれるなら何でもやりましたよ。
でも、くわえたままだとなんか心配ですよね。
ワッカのついたものは寝てるときに鼻をふさぐんじゃないかと思って「お休み用」というワッカのついてないものを買ってはいたのですが・・・
他の方もおっしゃるとおり、口の周りに跡がつくし、
気になって外してました。
でもこの外すのが案外難しい
ものすごい吸引力なのではずれないんですよ。(^_^;)
無理に外すと、あれあれって感じで口がちゅぱちゅぱ・・・で、いきなり泣き出すという・・・
毎日、おしゃぶり外しに格闘してました。

しかし3ヶ月になる頃には自分の指に代わっていたのでその後は指ばっかりです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

おはようございますヾ(*~∀~*)ゞ
新生児用のおしゃぶりのはずなんですが・・・鼻の穴近くまで覆われているので心配でした。
長時間はめていると跡が付いていることもありました ^^;
はずすタイミングって本当に難しいですよね ><
お休み用 探してみようと思います!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/18 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!