プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にもここで質問をさせて頂いたのですがまたお世話になります。交際3年で昔のようなラブラブな雰囲気はありませんが、それなりに楽しくやってきました。別れ話もでたりしましたが、今は適度な距離を保つことでうまくやっているような気がします。しかし、彼はわたしがメールを送っても全然返事をくれないし、電話なんてほとんどありません。これってあたりまえなのでしょうか?
しかも会社の女の子とメールのやりとりをしているらしく、それにはまめに返信したり、その人と遊びに行っているみたいなんです。なんかさみしいです。
わたしがどこかいこうよって言っても金がないとか疲れたで断るのに、会社の人達との遊びには積極的に参加しています。私と会うとだらだらしてそのうち体を求めてきます。こんな彼に対してどうしたらいいのでしょうか。
彼を縛るつもりはないけど、不安になったりさみしくなって自分がどんどんイヤな女になっていきそうでつらいです。

A 回答 (7件)

うーん。

彼女という立場上、他の人より合う頻度が高いから、メールや電話の返信をしなくても良いや、と考えるかも知れないのかも知れないけど・・・問題はあなたがそんなに寂しがっているのに、彼が気づいていないのか、何の対応もしていないと言うことですね。

そりゃぁ最初のドキドキなどはなくなっていくものかもしれませんが、相手を思いやるという気持ちは、どんな人間関係に置いても必要なこと。あなたが彼とは別れないとタカをくくっているのでしょうか。甘えすぎですね、あなたに。電話やメールで返事が出来なくても会っているときに彼の思いやりが伝われば、あなたもそんなに寂しくないわけですし・・・。

一度チャンと彼に言われてみてはいかがですか?今のあなたの気持ちを。こういう人にただ、もっと優しくしろだの愛想良くしろだの言っても無駄です。根本的なところで、あなたの彼への愛情と、現状を理解しないと、改善しないでしょう。

あなたの気持ちを伝えた後でも彼の態度が変わらないなら・・・それはもう、かれにとってあなたが都合良い存在でしかないと言うことになってしまうかも・・・きつい意見になってしまった申し訳ないのですが、相手にどういう態度を取らせるかという原因の一部が自分にもあるということを考えて、一度チャンと話をされた方がよいと思います。がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり彼は私に甘えているんですかねえ。
都合のよい存在だけならば私も悲しいです。
ちゃんと話し合いしようとしてもいつもはぐらかされてしまうので
あきらめてました。けれどがんばって話してみようと思います。

昔から言われている言葉ですが、

いけすの中の釣った魚には餌をやらなくても逃げない訳で、
自由に泳いでいる外の魚には餌をやらないと寄ってこない訳で…。
いけすから出ようとすれば餌をくれるかもしれませんね。(伝わりました?)
⇒別に馬鹿にしている訳ではないですよ。(男からの経験則です)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしもいけすから出てみるという冒険がひつようなのでしょうか。それでも彼は私を自由に泳がし、また自分も自由に泳いで行きそうな気がします。そういうふうになるのがコワイです。

前からあるものはあるのが当たり前と錯覚して色褪せて見える

まだ手に入ってないものは新鮮さから実際以上に輝いて見えるもの

ayumiなら自分の気持ちを伝えて
それでもだらだらHだけみたいなお付き合いをしようとするなら
思いやりのない人と寝たくないといって帰っちゃうよん
家でのデートはたのしくないからしないってね
これは別れ覚悟でやります
お願いして改善してもらうってのも可笑しいからね
だってそれで幾ばくか態度が改まったとしても
本当はあたしとはだらだらしていたいということでしょう?

そしてじぶんを振り返ってみるかな?
この人を退屈させない御付き合いあたしはしていたかな?
お洒落してつなぎとめとかないと知らないわよって思わせるような
緊張感とか刺激を感じさせてたかな?
つい自分もやさしくしたくなっちゃうような思いやりをかけてたかな?
出来てないと思ったなら自分のほうも相手を思いやってみる

全て出来ててそれでもこの扱いなら・・・
別れ覚悟でマンネリH断固拒否さぁ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分を振り返るとどこかで手をぬきすぎて
いたような気がします。それができたと感じられたら話しをしてみようと思います。つい自分も優しくしたくなるような思いやりってどんなことだろうと考えてみるけどなかなかこれだっていうものが浮かんでこないですねえ。難しいなあ。

こんにちわ。

質問内容から伺って、私と似たような状況に思えたので、
思わずいっしょに考えてみました。

どのくらいの頻度でyyyoukoさんがメールをだしても返事がこないのかわからないですが、男性はメールの返事をどう返事すればいいかわからないことがあるそうです。(彼氏から直接聞いたんですが・・・)
とくに、3年もたつと、「彼女からはメールがくるもの」として慣れてしまっているのではないでしょうか。
彼にとっては日常におこるあたりまえのできごととして受け止めているのかも知れませんね。返事しなくても大丈夫というあたりまえの日常にしてしまっている。

私も、「メールはこないし、電話もこない。行動すら何しているかわからない」と、最強に不安にさせてくれる要素によって彼氏からダメージを受けました(T_T)
いまも受けてますが・・(汗)

>会社の女の子とメールのやりとりをしているらしく、それにはまめに返信したり、その人と遊びに行っているみたいなんです。なんかさみしいです。

あたりまえです!!すっごくさみしいに決まってます!!
ああ、なんかほんとにおんなじだなぁ。
それは、メールではなく、直接本人に言わなきゃだめです。
ただ、自分以外の女の子と付き合わないで!ということは言ってはいけませんが・・・(そんなことしたら束縛になっちゃいます・・)

結局、先のみなさんが言っていらっしゃる通り、一度無理やりにでも会って、
気持ちを伝えたほうがいいと思います。ただし、言葉選びと感情のぶつけかたは慎重にしましょう。たったひとことによって、プラスにもマイナスにもなります。

yyyoukoさんの彼氏さんが、今までに別れそうになってもyyyoukoさんのもとに戻っているというのは、なんだかyyoukoさんを都合よくキープされてるのかなとも思います。なんていうのかな、「かごに鳥はまだいるから、他の鳥を安心して見ることができる」・・・先に答えられた方の中にも書いてありましたねー、そういえば。安心しすぎてるんですよね。

「いまの時点で私のことをどんな風に考えてるの」
とか言いたくなりますよね。
かといって、こっちから別れよう本気で!と一度は思っても、「一人になるのはこわい、この先、もう誰も好きになれないんではないか。彼氏なんてできないのでは・・」と考えてしまいません?(私だけかしら)

先に不安がのこるかもしれませんが、まずは会って話しをされるのが一番です。
気持ちに傷はできるかも知れませんが、それをこわがらずにまず一度本音をぶつけてみましょう?あともうひとつ、この考え方は、ここで私が質問させていただいたとき、みなさんからのご意見をいただいて、自分なりに考えたことなんですが、

「彼氏のことばかりを考えていると、他が見えなくなってしまう自分がいる」

自分ばかり不安がって、彼氏のことばかり考えていると相手に重荷がかかると思ったんです。軽くするには、他に自分が夢中になることを見つけて時間をいっぱい使うことです。

ちなみにわたしは、彼氏と話しあいして、しばらく会わないことにしました。
普通なら待つと言うところですが、「待つ」という概念を捨てることにしました。
そうしなければ、いつも彼氏のことばかり考えている自分は成長できないと思ったからです。

なんか、うまくまとまってないなぁ。ごめんなさーーい!
yyyoukoさんも、がんばって自分から何かを変えてみましょ!がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ境遇の人がいるんですね。kumappoohさんともっと話してみたいです。同じ境遇同士お互いに言い合えてすっきりできそう。
「彼氏のことばかり考えていると相手に重荷がかかると思ったんです。軽くするには、他に自分が夢中になることを見つけて時間をいっぱい使うことです。」 は本当にそうだなあって思います。だからなるべく彼だらけにならないようにしたいのですが、ふとした時、ひとりで居る時なんかに考え始めるとどんどん不安になっていくばかりです。 けど別れる勇気というのかそれは実行できません。
何か自分が夢中になれること探したいです。道のりはながそうだけどお互いがんばりましょうね。

> それでも彼は私を自由に泳がし、

> また自分も自由に泳いで行きそうな気がします。
> そういうふうになるのがコワイです。

厳しい言い方ですがお互い自由に行動して、
その中でもその人だけが必要と思えるから惹かれあうのであって、
現状だと彼氏の一挙一動に自分が振り回されていません?

相手の事を第一に考えるのは大切な事ですがまず自分の人生です。
yyyoukoさんのやりたい事、人生の中で彼氏が大きくなりすぎていませんか?
⇒なんかえらそうな事言ってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

私の中でやっぱり彼が大きくなりすぎているんだと思います。最近特にそうだなって感じがしています。
自分のやりたいことがみつからず、転職活動とかもうまくいかず
精神的に弱くなって彼に依存し、それで彼の一挙一動に振り回され、
不安と嫉妬のかたまりになってるんだと思います。
昔はきにならなかった事もどんどん気になって・・。

早く何か夢中になれることみつけたいです。難しいです。
y_heroheroさんの言ってることは全然えらそうじゃなく的をついています。
彼に依存したくないんです。でも依存しているような。
心苦しいです。

こんにちは。

私もyyyoukoさんと同じような状態です。
メールや電話をくれないことにすっごく不安になって、悩みました。

私以外の(男女含めて)友達からの誘いには、仕事を早く切り上げてでも遊びに行くのに、私が誘っても「仕事が忙しいから」と断るし・・・。
たまに会えたと思ったらゴロゴロしてHするだけ・・・。
yyyoukoさんの彼氏は、会社の女の子とメール交換をしてるとのことですが、私の彼氏の場合、前の彼女とまめにメールをしています。

そんな状況に悩み苦しみ、1人でジタバタしてましたよ。
毎日毎日彼氏のこと考えて、返ってくるはずないけど、毎日メール打って・・・。
没頭できる趣味は持ってるものの、ふと気づけば彼の事を考えてる。
友達に相談しても結局は「別れる事」を勧められるし。(笑)

でも結局、そんな状況でも別れることなんてできないんですよね。
それどころか、結婚を考えてる自分がいるんですから(笑)
だから、私は決めたんです。
自分が辛くても、彼に対しての気持ちが自分の中にある限りこの状況に身を任せようって・・・。
いつか別れが訪れたとしても「自分が決めたことだし」って自分自身で納得もできるから・・・。

それともうひとつ。
プラス思考で行きましょうよ!!
メールを送って返事が返って来なくても、メールが届いたら彼の頭の中には一瞬でもyyyoukoさんが存在するでしょう?
Hにしても、求めて来るってことは、やっぱり気持ちがあるんですよ。
2人でいてダラダラするっていうことは、安心しきってるんです。
会社の女の子の前でそんな姿なんて見せてないと思いますよ。
yyyoukoさんの前だからこそ、リラックスできるんじゃないでしょうか?

と言いながら、今でも悩む事が多い私ですが、悩むほど好きな人に出会ったのってすごく素敵なことだなって思います。
まだまだ言いたいことはたくさんあるんですが・・・。
全然参考にならなくてごめんなさい。
がんばって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もプラス思考で行きたいと思います。没頭できる趣味は持ってるものの、ふと気づけば彼の事を考えてる・・¥っていう状態から少しは抜け出せたような気がするんです。みなさんのアドバイスのおかげかもしれません。
sasanoriさん、おたがいがんばりましょうね。

yyyoukoさんこんにちは。

同じような状況の方っていらっしゃるのですね!私のところも同じような状況でお気持ちよくわかります!

ちょうとつきあって3年、何度か別れようかとか停滞期、遠距離も途中で有りましたが、特に最近数ヶ月間彼の中で私に対するプライオリティが下がってきているのがわかるようになりました。電話しない、合う回数が減った、などなど。一度は気持ちをぶつけたのですが、数ヶ月前のちょっとした私の頑固な態度が「週に一度あうのは楽しいけど24時間一緒にいるのは難しいかも」と思わせたようです。私はいじになってしまい、今まで彼が他の女性と2人で出かけても気にならなかったのを全面禁止にしてしまい、これが余計距離をつくってしまった気がします。

そうこうしているうちに私も将来したい仕事に挑戦するため転職活動などしはじめ、なんだかこれが自分の人生の転機のような気がしてきました。もちろん彼の事は大好きで、彼も私の事は嫌いではないと思うのですが(これから先もつきあうべべき相手かどうかをたぶん考えているのだと思います、お互いに)、自然に少し距離をおいてお互い自分を見つめなおす機会にしてみようと思います。

3年もつきあっているのですから前ほど自分のなかで一生懸命さやまめさがなくなるのは当然のことと思います。そしてお互いのこともよくわかっていると思います。だから彼は彼できっと考えているのですから、自分も自分の世界を広げるチャンスにしませんか?

おたがいがんばりましょうね。
きっと一番良かった!と思える結果がついてくると信じてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も転職したくて、でもうまくいかないという状況でそんな状態が余計に彼との関係を悪いほうへむかわせているのかもしれません。
早く落ちついて自分の世界を広げ、余裕が持てるようになりたいです。aspherさんのおかげで頑張れるような気がしてきました。よかった!!っていう結果がついてこれるようにがんばりたいです。