プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にバンドやらないかと誘われて、少し変わった楽器をやってみたいと思いハーモニカを思いついたのですが。
どうせならソロでもやってみたい!!
と、思い。
調べてみたら
バンドには「テンホールズ」
ソロには「クロマチック」
がいいらしいのですが。
どこかに「TOMBOメジャー・ボーイ」と安い「クロマッチックハーモニカ」がおいてあるお店はないでしょうか?


できれば初心者向けの教本があるとうれしいなー・・・。

A 回答 (4件)

ビブレとモアーズの上のほうの階にも楽器店がありますよね。


でも、イシバシがいちばん大きいかな。教本も置いてるし。
バンドでやるなら10穴のブルースハープですね。
セカンドポジションをマスターして、カッコよく吹いてください。
演奏する曲のキーの4度上のハープを買いましょう。
曲のキーがGならCのハープ、EならAのハープです。
    • good
    • 1

 横浜駅の近くのダイエーの最上階にイシバシ楽器店があってそこでうってるはずです!


見当たらなかったら店員にききましょうね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SER YES SER!
ダイエーの最上階にあったとは・・・「灯台上暗し」ですな。

お礼日時:2005/06/18 21:17

初めまして 私もバンドをやっていますので書き込みいたします。

「テンホール」=ブルースハープですね
初心者にも簡単に扱えますが曲によって曲の調にあったものを使わないといけないという欠点があります。
クロマチックはなれないと結構難しいです。でも1本あれば何でもできるのでべんりですよ。
ブルースハープは トンボのメジャーボーイもなかなかですが ホーナーのブルースハープも渋いいい音出しますのでご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国企業のテンホールはブルースハープというらしいですね?
しかしクロマチックが難しいとは予想外でしたピアノをやった事があるのでクロマチックのほうがやりやすいと思っていました。

お礼日時:2005/06/18 20:55

ハーモニカはどこの楽器屋でも置いてあると思いますよ。


横浜駅近くだとヤマハが大きかったと思います。

参考URL:http://www.yamaha-yokohama.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度ハーモニカの事は関係なく楽器街にいった事があったのですがどこのお店もギターとかばっかでハーモニカとか置いてない感じだったのですが意外とおいてある見たいですね。

お礼日時:2005/06/18 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!