アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大家族のスペシャル番組はお好きですか。

どんなところが好き(嫌い)ですか。
また、今まで放送された家族の中で印象に残っている、好きな大家族はどのお宅ですか。


ちなみに、私は
お母さんのいない青木家、石田さんち、お父さんが喘息の蒔田さんちが好きです。

A 回答 (14件中1~10件)

 好きとも嫌いとも言えません。

まったく興味がなく、見ていないもので。見てもいないものに嫌いとも言えないでしょ。

 もちろん好きじゃないのは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 23:32

石田さんちは好きです。


理由は子どもが多くても、子どもが望む道に進ませてあげてるところですかね。大学とか専門学校とか。
私は、いくら生活が苦しくても子どもが望むなら、それを叶えようとするのが親の責任だと思っているので、子どもの夢を叶えてやることができないのに、子どもをたくさん作るのは、計画性がないなと思ってしまいます。
石田さん夫婦は喧嘩もよくするけど、愛があって微笑ましいです。
今まで見た中で印象に残っている大家族は、長女が風俗店で働いていて、そこの制服(セーラー服)が家の中にかけてあったうち、あまりに生活が苦しく居間のテレビを売っていたうちを見たときは、何とも言えない、もの悲しさがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

風俗店で長女が・・・というのは見たことがないですね。
明るく見られるのが一番というところでしょうね。

石田さんちは確かにお父さんしっかり子供達それぞれに道を進ませてるな~というところと、お母さんの子育ての考え方(子供が病気がちでもいちいち悩んでいてもしょうがない)に勇気づけられます。

お礼日時:2005/06/18 23:32

私は、とても大好きです。

ドコが好きかというと、小さな男の子達ですね。大声を出して暴れ回ったり、走り回ったり、ごはんの時は皿までなめ回す・・そう言うあまり上品じゃないところが独特で好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きというご意見は貴重のようですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/18 23:29

喜んで見てる人がいるのか?と長年疑問でしたが結構いるもんですね。


私は大嫌い。

計画性無く、いきあったりばったりで子だくさん。
ああいう親全員に共通する雰囲気があります。
部屋の乱雑さを見るとただ単に全てにおいてルーズなだけだというのが良く分かる。


自分のだらしなさで勝手に苦労してるのをスタッフが感動ストーリーに無理やり仕立てわざわざ全国に発信。…見てて恥ずかしい。

あそこから学ぶべきものなど何も無い。

(五つ子ちゃんとかは別に良い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 23:28

すきなのと嫌いなのが2分します



好き
石田さん
面白かった。あれにははまりました。


喘息のお宅は知らないですが…
嫌い

青木さん

長女の妊娠あたりがもう嫌です。
自分の母親を見てるようで見苦しい。
お前の不注意だろう。
そんな簡単に体を許すのはおかしい。
出来てしまって後悔したって遅いと思いましたもの。
弟や妹たちはしっかりしてるじゃん。

親父さんがかわいそう。

定年も近くになってまた、赤ちゃんのために頑張らないといけないなんて。

毒はいてしまってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/18 23:27

嫌いです~・・。

5つ子ちゃんとかはいいけど、
10何人兄弟とかそういうのは・・・。

親は自分が子供作った結果だからともかく、子供は
つらい思いしてるなぁと思う。
進学したいのにお金がないからとか、そういうのが
世間にとっては感動物語なのかもしれないけど、
それはちょっと違うかなと思うし。
子供の可能性を縮めてるだけでしょ。

将来、子供がみんな大きくなったら十何人分の給料が
入ってきて逆に生活は潤うのかもしれないけど・・。

年上の兄ちゃんや姉ちゃんたちが、自立する年齢に
なっても下の子たちのために家にお金を入れなきゃ
ならなくて「そんなことテレビで言うことか??」と
思う。。

まぁもちろん出演料入るから出てるんでしょうけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 23:27

どちらでも…無いですね。


大家族物は他の家族が見てたりしますが、
我が家と見比べられさえしなきゃ好きです(笑)その家庭にも寄るんだから。。
大家族に限らず、必死で生き抜く姿は今の時代欠けていると思うし、貧乏だろうがなんであろうが、笑いさえ耐えなきゃ良いと思います。その雰囲気内に居るだけで、独りでネガティブな方へと悩んでいたのが馬鹿馬鹿しく思えてくるというか…実際に家もそんな家なんで。訳分からなくってスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 23:26

私は石田さんチが一番好きです!毎回爆笑しています☆


青木家も最近続けてやっていますね!
ただ、、、子供が多くて貧乏というのがよく分かりません。笑
生活が苦しくなるのが分かってるのに子供が増えるのはどうかなーって^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石田さんちのお母さんのあの強さは同じ母親として、見習いたいなと思います。末っ子ちゃんがお母さんが入院中のときに、自分が食べるご飯で一番うまいのは母ちゃんのごはんだから・・・のひと言にこの家族のすべてが集約されていると思いました。

上の子供が兄弟が多いために働きたい、と進学ができないことも多いですよね。弟も働くと言った時に、こんな思いをするのは俺だけで十分だ、と言ってたお兄ちゃんもいるし、そういうのはかわいそうだなと思いますね。

お礼日時:2005/06/18 22:09

 好きじゃない。


 ってゆうかワンパターンじゃないですか?
 毎回おんなじ内容じゃないですか?

 製作者の意図が・・ベタすぎませんか?
 その辺のところが嫌いっちゃ嫌い。

 初めてのお使いも同じ理由で嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 22:07

あんまり大きな声で言えないかもですが・・・


私も嫌いです~・・・・。

おうちが乱雑なのが他人事ながら見ていてしんどいし、
子供が騒がしいのがもともと苦手なので、
そういうシーンがキツクて見ていられないんです。

この少子化にたくさん出産されて、子だくさんで幸せだとは思いますが、
生活に余裕がないのにそこまで生まなくても・・と思います。
(いえ、本人の自由ですがね)
リッチな雰囲気だったら、きっと見ていても「ステキ~」と思う・・かも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!