アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

今面白い少年漫画を読みたいと思ってるんですが、面白いのを教えてください。

条件↓
・今風の絵ではなくて、劇画系(重要)
・話がわかりやすい。熱い
・主人公とその仲間が渋カッコいい
(ナルトみたいに主人公がぎゃーぎゃー騒いでるのは苦手です。好きな人ごめんなさい…)
・とにかく絵が上手い
・ギャグも要所要所で取り入れている。

好きな漫画↓
魁!!男塾
(シンプルだけど熱い。ギャグも面白い
JOJOの奇妙な冒険
(4、3、2、1、5、6の順に好きです。ただ、5部の後半から話が複雑でついていけない…)
北斗の拳
(男の教科書だと思いました(笑
花の慶次
(まだ途中ですが主人公がポリシーを持って生きているのがかっこいいと思いました

これは!というものがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

車田正美さんは。


「風魔の小次郎」「リングにかけろ」「男坂」「流れ星銀」は設定も簡単で分かりやすい男系漫画だと思います。
後期作ほど設定が細かく絵も落ち着いてますので好みからはずれるかもしれません。
    • good
    • 0

きっと「緑山高校」がお勧めです。


(桑沢 篤夫/集英社)


高校野球ものですが、男塾が好きな人には
分かってもらえると思います。

とにかく、熱い+無気力&おバカです。
    • good
    • 0

うしおととら


小学館 藤田和日郎

主人公とその仲間が渋カッコイイという条件にピッタリです。(後半にならないと、出揃いません)
ギャグも要所要所に……
そして、熱い、熱い涙があふれてくるぜ!

です。よろしくお願いします。
    • good
    • 0

 #2です。

熱いマンガでもう一つ思い出したのは大和田秀樹さん。島本さんよりもうちょっと男塾系と思います。

 代表作といえるだろう「たのしい甲子園」の主人公は無口です。
    • good
    • 0

「拳児」がいいですよ!主人公の拳児が八極拳にのめりこんでゆく話です。

味方の人はおじさんばっかりなので渋かっこいいとしかいいようがありません。原作松田隆智 作画藤原芳秀
同じ絵で「ジーザス」もいいです
    • good
    • 0

こんちわ!


RAVE (めちゃめちゃ好きな漫画です。正義を貫く少年が聖石レイヴを探す旅に出る話っス。ギャグも入ってます。最初のほうはあまり絵がうまくないけど、今はかなりうまいと思います。)
SLUM DUNK (不良だった主人公〔桜木花道〕が一目ぼれした人に誘われバスケ部に入り素人なのにすごい速さで上達して、全国を目指してく話です。名作です!)
あとは幽遊白書 これもいいですよ!でもすこし主人公がうるさい《かも》
参考にしてください。
    • good
    • 0

私も北斗の拳、ジョジョ(3、4、2、1、5・・・同じくそのあとついていけない)大好きです!!!



劇画系、熱いということなら「バガボンド」ですかね。

でも北斗の拳が今のとこ一番です。
    • good
    • 0

下の方でもかかれていると思いますが、島本和彦さんの作品があってるのではないかと思います。



少年漫画だったら「逆境ナイン」
ちょっと大人になったら「吼えろペン」
渋いところでは「卓球社長」
とかあります。

ええ、むちゃくちゃなところはありますし、勢いだけなのかもしれませんが、逆境ナインの主人公なんか、超のつくほど前向きで気持ちいいとこがあります。
ことわざとかをつかった言葉遊びみたいなとこもありますが、ときどき、なるほどと思えることもあります。

最近では「井の中の蛙、大海をしらず」のフレーズがすきですが、どういう内容だったかは読んでみてください。
逆境ナインの5,6巻だったと思います。

Googleで「井の中の蛙」「島本和彦」で検索しても結果は出てきますが。

PS まあ、その前向きさが、うつ病治療中の私にとってちょっとつらいところもありますが。。。
    • good
    • 0

その条件なら皆川 亮二さんのARMSでしょうか


劇画系ですし話はそこそこ分かりやすく
構成されています 
絵・・・と言うか背景・風景がかなり
うまいですね ギャグもままある
後は井上 雄彦のスラムダンク等も面白いです
個人的には冨樫義博先生のハンターハンターが
私の今一番のお気に入りです
絵を重視するなら単行本がよろしいでしょう
週刊は少々酷いですね
    • good
    • 0

劇画系の少年漫画だと…



「逆境ナイン」島本和彦(小学館)
やってる事は無茶苦茶だけど、兎に角熱い。
系統としては、男塾に近いかも?

「六三四の剣」村上もとか(小学館)
剣の道に生きる力強さは、かなり熱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前の方でも紹介していただいた島本和彦先生の漫画は読んでみたいと思います。

六三四の剣はちょっと入手困難なようですが、巡り合う機会があったら読んでみたいです。

お礼日時:2005/06/19 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!