プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

今面白い少年漫画を読みたいと思ってるんですが、面白いのを教えてください。

条件↓
・今風の絵ではなくて、劇画系(重要)
・話がわかりやすい。熱い
・主人公とその仲間が渋カッコいい
(ナルトみたいに主人公がぎゃーぎゃー騒いでるのは苦手です。好きな人ごめんなさい…)
・とにかく絵が上手い
・ギャグも要所要所で取り入れている。

好きな漫画↓
魁!!男塾
(シンプルだけど熱い。ギャグも面白い
JOJOの奇妙な冒険
(4、3、2、1、5、6の順に好きです。ただ、5部の後半から話が複雑でついていけない…)
北斗の拳
(男の教科書だと思いました(笑
花の慶次
(まだ途中ですが主人公がポリシーを持って生きているのがかっこいいと思いました

これは!というものがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。

冨樫義博さんの「レベルE」
話がわかりやすい、熱い かどうかには首をかしげますが(個人的には熱いと思います…)、それ以外はクリアしていると思います。話も最後まで読めばかなり面白いです。絵柄も劇画寄りで、この頃が一番魅力的だと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088720 …

曽田正人さんの「め組の大吾」
もおすすめです。これは普通にドキドキしながら読めて、感動します。ストーリーもですが、キャラクター達がそれぞれちゃんと個性があって、いきてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091267 …

両方とも有名な作品なのですでに御存知かもしれませんが…すこしでも参考になればさいわいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
め組の大吾を検索してみたところ、面白そうなので読んでみたいと思います。

劇画調かどうか微妙ですが、

高屋 良樹/強殖装甲ガイバー

平野 耕太/HELLSING

桂 正和/ZETMAN

作・たかしげ 宙 画・皆川 亮二/スプリガン

永野 護/ファイブスター物語

麻宮 騎亜/ダークエンジェル

士郎 正宗/アップルシード

士郎 正宗/ドミニオン

皆少年漫画とは言えないけど傑作ばかりです。

この回答への補足

回答ありがとうございます
FFSは昔NTで見ていて、「よくわからない漫画だなぁ」と思いつつもファッションデザインやメカデザインには惹かれるものがありました。

ただ、今回求めているものとはどれも違うので、遠慮させていただきます。

• 0

20世紀少年

これはおもしろいです。話しの作り方がとにかくうまいと思います。画はあまり好きなほうじゃなかったけど暇だから読んだらはまってしまいました。

この回答への補足

回答をいただけるのはうれしいんですが…
依頼文を読んで頂けたのでしょうか。

ちょっと条件から外れすぎているので、パスさせていただきます。

• 0

熱いマンガ家というと第一に思い浮かぶのは島本和彦さんです。

主人公がちょっと吼えすぎるという面はありますが。

映画化を機に新装丁版が出ている「逆境ナイン」はどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

吼える主人公は好きでなく読まず嫌いしていたのですが、映画化記念ということで読んでみたいと思います。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

この回答への補足

どの漫画も一応知っている(特にベルセルクは好きで全巻持っています)のですが、どれも求めているものとは違うようです。

もっと単純で、滅茶苦茶な設定だけど面白い、シンプルなものがいいのです。

せっかくレスいただいたのに申し訳ありません。

• 0