プロが教えるわが家の防犯対策術!

rmファイルを他のファイルに変換したいのですが、まったくできません。
WMV…ソフトが見当たらない
AVI…0%のまま変換終了
MPG…eo videoを使うも、リアルエンジンがスタートできないとか言う理由で変換終了
とにかくRM以外の形式にしたいのですが、こんな状況ではどうすればいいですか?
リアルプレーヤーとクイックタイムはインストール済みです。

A 回答 (4件)

私もあったら使いたいです。

ほとんど、聞いたことがありません。
著作権に触れないことを前提に、
アナログてきな、コンピュターで再生した画面をDVDなどに録画するほうほうか、表示されている画面をキャプチャするほうほうがあります。
個人で使う場合は、他の形式で録画して、最終的にRM形式にした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「表示されている画面をキャプチャするほうほうがあります。」について、その方法を教えていただけませんか?

お礼日時:2005/06/19 15:55

私はMPG2AVIで変換してます。


rmファイルを扱う場合はRealMedia Splitterをインストールしておく必要があります。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/hider/
    • good
    • 0

以前同じような相談があったのを思い出したので、過去ログ引っ張り出してきました。



http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1243659

参考URL:http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1243659
    • good
    • 0

使ったことはないソフトですが、検索したらこういうのもあったので参考になればどうぞ。



http://www.losttechnology.jp/Movie/dsf2avi.html

参考URL:http://www.losttechnology.jp/Movie/dsf2avi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、コレデモ変換できませんでした…

お礼日時:2005/06/19 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!