プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前からすごく顔がかゆくてボロボロ皮もむけます。皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか?
ちなみに腕とかもかゆいんです。
太陽アレルギーとかの可能性はありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

いろいろな理由が考えられると思いますよ。
私が経験したのは、冬に肌が極度に乾燥してしまって同じような症状が出ました。なので、しっかり保湿したら治りました。
一番よいのは、早めに皮膚科の先生に相談することです。素人では分からないことってあると思うので…どうぞお大事に。。。
    • good
    • 9

すぐに皮膚科に行ってください!


ほうっておくと悪化してしまってそれだけ治療も長引きますから。
私は数年前に皮膚のかゆみを2週間我慢してやっと皮膚科に行って、早く診察を受ければ良かったと本当に後悔したことがあります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!