アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのエラーチェックと最適化をすると、処理は始まるんですが、すぐに0%に戻ってしまいます。

他のアプリケーションがこのドライブに書き込みを行っているため、、、他のウィンドウを閉じると、、、

との表示もされましたが、他のウィンドウは開いていません。

どなたか原因と解決方法を教えていただけませんでしょうか??

A 回答 (4件)

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変参考になりました。

NORTON等のウィルスチェックソフトを使用している場合はOFFにしておかないと、途中で戻ってしまい進みません。

ウィルスチェックを無効に!
もちろん、ネット接続も切断してオフラインに。

スクリーンセーバもOFFにしておかないと引っかかります。

WindowsXPでは無効にせずとも出来ますが、Windows98の場合だめでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃってることは全てやっているのにできないんです。なにがおかしいのでしょう。

WINDOWSはそのユーザーが特定のアプリケーションを起動していなくても、バックグラウンドで様々な働きをしていますので、それが結果邪魔をしているわけです。

#1のかたのセーフモードでの起動というご助言は、そのバックグラウンドでの働きを最小限に抑えた起動をさせて試みてという事です。
このために良く知られているオンラインソフトとして、すっきりデフラグという物があります。窓の杜やベクター等からダウンロードできますから、利用してみるのも一手です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PCの容量がそんなにおっきくないので、できればソフトのダウンロードは避けたいんですよね。。。

セーフモードで実行してみてください。

通常モードで行なうより早く処理が進みます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

、、、セーフモードってどうやってするんでしょう。

無知ですみません。