プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代半ば~30歳くらいの女性の方に質問します。あなたはご自身のカラダに自信がありますか?(その「自信」というのは「グラビアに出ても恥ずかしくない」という高いレベルの「自信」ではなく、日常生活上の「自信」で十分です。例えば、人前でビギニの水着を(ある程度・ほんの少し)自信をもって着れるとか、恋人との夜の生活で(ある程度・ほんの少し)自信を持って…とか、それぐらいの自信です。べつに「満足してますか?」などに変えてもらっても構いません。)

あなたがそう答えた理由を具体的に分かりやすく説明してください(「自信なし」と答えられた方は、努力で何とかなりそうなことで「こうなれば自信が出てくるかも…」ということがあればお願いします)。また、そのカラダを維持・向上・改善しようと努力していることがあれば教えてください。

「自信がある」など肯定的に答えた方、自信はあるけど「こういう点が少し不満」ということがあれば教えてください。

あなたの年齢(年代)もあわせてお願いします。よろしくお願いします。

注:この質問は1週間ぐらいで締め切る予定にしておりますのでよろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

No.3です。


具体的に、身長165cm、体重51kg
B83cm、W60cm、H88cm
昔、太腿がちょっと太いのだけ
悩みで、こういうのは、治らないと
思っていましたが、プールで、一日往復
25m×10ぐらいを水中歩行していると
半年くらいで
見事に太腿周り、マイナス8cm
そのとき自転車でプールまで往復50分も
やっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。
すごく具体的でよく分かりました。いいスタイルですね~。
太腿も努力次第(かなりの努力)で細くなることがよく分かりました。

お礼日時:2005/06/22 23:11

いや~ないですよ


もーダメダメで・・・
鼻は超低いし、胸ないし、太もも太いし
顔もかわいくないし
お風呂は入るたびにがっかりしますよ
あーなんだこれは…って
お世辞にもいいスタイルとはいえない感じです

最近は太ももが特に気になってます
自分のウエストのジーパンをはくと
太ももが太くて入らないんです
だから渋々一個上のサイズ買うんです
そうするとウエストがぶかぶかで...
ジーパンをはくたびに落ち込みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
太ももが太いことで自信をなくしていることはよく分かりました…でも、太ももなら細くする方法もあると思うので諦めずがんばってください。
胸に関しては、自分ではないと思っていても端から見ると普通ぐらいの場合もあると思うので、もう少し具体的に書いて欲しかったです。全体的なスタイルに関しても…。

お礼日時:2005/06/22 22:31

20代前半、女性ですが。

自信はあります。
なぜかというと、運動やダイエットなど。何の努力もしていませんが、グラビアアイドルよりもスリーサイズの数値はよいし。服も7号。背も165です。

・・・ただ、足がもうちょっと長いといいかなぁって思います。ジーンズ買いに行くときだけが、憂鬱です。ダイエットすれば痩せるし、シリコン詰めれば胸も大きくなるけれど。骨格ばかりは、どうしようもないですからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラビアアイドルより良いスタイルというのがかなり気になってしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 22:16

自信あります。



不満は、あまりないです。
身長が高く、バストがあり、ウエストが細く
足が細いとか、よく言われます。
(何か、鼻持ちならない事ばかり書いているようで
すみません。自信ありますか?と聞かれたので
正直に答えました)

でもそれを維持する努力はしているので
その点は自分でも感心しています。

まず、脂肪をつけないように、一日最低
一時間は歩きます。雨の日も歩きます。
外出する用事のない時は、わざわざ遠くの
スーパーまで行きます。

栄養も考えています。朝昼晩、と必ず
緑の濃い野菜、たんぱく質、ヨーグルト
等摂っていて、ウコン、総合サプリ、
コラーゲン、野菜ジュース
はかかさず飲んでいます。
夜も早く寝るようにして熟睡するように
して、紫外線には直接当たらないように
気をつけています。

体力テストなど、20代から30代の数値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に書いてもらわないとアンケートになりません(笑)。
ただ、具体性が少し足りないのが残念です(身長が高いってどれくらい?バストは?ウエストは?足はどれくらい?と少し思ってしまいます)。
自信のカラダを維持するための日々の努力を継続しているのはよく分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 22:08

自信ありますよ。

昔はなかったけど。

昔は太ももが太すぎるとか、骨盤が横に結構広い(日本人体型というやつ?)とか、体重とか気にしてたけど、今は、服の選び方さえ間違わなければ、それもいいんじゃないかと。
ある時期に人に褒められた事で、考え方がガラリと変わりました。

こういう点が少し不満…
やっぱりジーンズ選ぶのは苦労する!ので、骨盤は張ってない方がよかった(笑)
スラリとしたジーンズはとても無理です。憧れます。
頭でっかちなのも…ちょっとね。八頭身にも憧れます。

努力は、、毎年夏に向けて、毎朝の腹筋が始まります。(笑)冬場より夏に向けて…の方が、根性の入り方がちがいます。20代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり人から褒められると自信になりますよね。
たぶん全体的なバランスが良いと思うのですが、その自信のスタイルが気になります。
引き締まったウエスト目指して(たぶん日ごろから十分引き締まってるんでしょうけど…)腹筋がんばってください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 21:59

27歳です。

自分の体、自信があるし、好きです。
ダンス歴が長く、ヨガもずっとやっている等、
鍛えている事もあり、人から褒められる事が多い事と、彼が日々褒めてくれるからです。
これからは腕の筋肉をこれ以上付けない様にしつつ、スタイル維持に励みたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人(彼氏を含む)から褒められると自信になりますよね~。
ただ、この回答からはどんなスタイルかあまり分からないのが残念です(分かるのはスタイルがかなり良さそうなのと体が柔らかそうというぐらいで、どれくらいかが…)。

お礼日時:2005/06/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!