プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度,5歳と2歳の子供をつれてポケパークに行く予定をしています。
行くなら土日のどちらかです。
とっても混んでいてアトラクションの待ち時間がすごいと聞いたので,
たくさんのアトラクションに乗ることはあきらめているのですが,
開場時間には到着して最初に1つだけでも乗せてあげたいなと思っています。
土日の開場時間は9時ですが,どのくらい前から入場の列を作ったりしているのですか?
開場後すぐにアトラクションに並ぶなら,Edyカードをコンビニで買っておくこと以外に準備しておくべきことってありますか?
それとひとつだけしか乗れないならどのアトラクションがお勧めですか?
最後に,ベビーカーを持っていきたいのですが,アトラクションの間,預けたりとかできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は平日に行ったので、的確なアドバイスにはならないかもしれませんが。

。。

一つだけ乗せてあげるのでしたら、「わくわくサファリ」がよいと思います。
モンスターボールとポロックを持って、ポケモンをゲットするゲームで、最後に、つかまえたポケモンの絵と自分の写真が入った記念の印刷物がもらえます。アトラクションに入るときと中での様子を、後日、パソコンで見ることができる試験サービスもしています。

うちの子供は8歳と4歳ですが、すごく楽しんだようです。

ただし、このアトラクションはすごく待ち時間が長い(私は平日でしたが、他のアトラクションの待ち時間が10分以内なのに、これだけは1時間以上でした)ので、入場後、ダッシュで並ばれることをおすすめします。

あと、Edyには、できる限り大きな金額を入れておいた方がよいです。入場は無料ですが、一つ一つの料金が高いので、あっという間に数千円がなくなります。

乗り物の待ち時間が多い時には、ゲームコーナーで遊ばれたらよいかと思います。小さなお子さんでも当てやすいですし、はずしても料金の割りに良い物がもらえます。

ご参考になれば。
    • 0