アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に送られてくるメール(アウトルックエクスプレス)を自宅で見ることはできるのでしょうか?

また逆に自宅のメール(アウトルックエスプレス)を会社で見ることはできますか?

A 回答 (3件)

両方とも「設定次第で見ることは可能」です。



が、自宅のメール(私的メール)を会社で見る必要は(会社としては)ないのでお勧めできません。

会社のメールを自宅で見るのは・・・「メールサーバ管理者に許可もらって転送設定」してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。メールサーバ管理者に転送設定してもらいます。

お礼日時:2005/06/28 09:35

自宅ののOutlookに会社のメールアカウント、会社のOutlookに自宅のメールアカウントを


追加設定しておけば、送受信をするときに自宅と会社のメールを一緒に受信できます。
ただし片方でメールを受信してしまうと、その受信したメールはもう片方では受信できないので
それだけ注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/06/28 09:36

#1#2の方の通りにアカウントを設定すれば


両方でメールは受信できます。

設定のさいに、
「サーバーにメッセージのコピーを置く」
にチェックを入れれば、何度でもメールは受信できます。
どちらかのパソコンに設定すればいいと思います。
コピーを置く設定をしていないパソコンで受信したら
サーバーからは消えてしまいます。

会社のパソコンですので、
私的利用はあまりしないようがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
設定の際の注意も参考になりました。早速やってみようと思います。

お礼日時:2005/06/28 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!