プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラッパーやロック系でもそうなんですけど
日本語の歌なのに突然カモン!とかいうのって
恥ずかしいような気がするんですが
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

台湾の流行歌で


ホニャララホニャララ・・・「愛してる! 抱きしめたい!」
思わず噴出しちゃいました

同じように感じるなら、英語圏の人から見ると奇妙な感じでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな歌があるんですか!
台湾からすれば日本語が英語のような役割なのでしょうか。

お礼日時:2005/06/24 23:29

ああ…お仲間…(笑)



英語の発音がとても上手で、全体的に英語の比率が高く歌詞の日本語と英語がつりあっているのであれば、別にいいんですが…。

おもいっきり日本語の発音で、しかもほとんど場違いな…合いの手じゃないんだから、というようなタイミングのものは…私も恥ずかしい派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ
タイミングはずれると恥ずかしくなってしまう
特に最近のラッパー風のミュージシャンは
違和感を感じます。

お礼日時:2005/06/24 23:29

日本語の歌だけじゃなくて、英語圏以外の国の言葉の歌にも出てきますよ。

万国共通語なんだから、いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万国共通語という考え方もありますよね

お礼日時:2005/06/24 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!