牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

7月下旬に北海道へ行く予定です。
以下の日程に合う宿泊場所を教えて下さい。
決まっている日程としては、
1日目 朝 フェリーにて苫小牧着
     午前 小樽(墓参り)
2日目 旭山動物園を見学
3日目 夜 フェリーにて苫小牧発
移動は、車のみ。
人数は、大人4名 ドライバー1名となっています。
1日目及び2日目、それぞれ違う場所も可です。
道央について詳しくなく見当がつきません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

小樽→旭川は高速道路利用で2時間程ですから 旭川まで移動して宿泊をオススメします。

 旭山動物園には開園時間の3~40分前に行かないと駐車場に入れないとか・・・。
旭川に連泊するのも、旭山動物園より奥側の「天人峡温泉・旭岳温泉」に泊まるのも お好み次第です。

但し、富良野ラベンダー観光のピーク時期で 渋滞に巻き込まれたくなかったら上富良野~富良野市には近づかない方が得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今、北海道の地図を広げております。
「天人峡温泉・旭岳温泉」の位置を確認しました。
ホームページで調べてみたら、景色がいいみたいです。
相談してみたいと思います。

お礼日時:2005/06/27 16:10

1日目は、旭川泊の1択でしょう。



2日目は・・・・3日目はどうするのでしょうか?それによって、アドバイスはかなり変わります。

3日目が・・・
・三国峠経由、帯広までドライブ→日勝峠経由・苫小牧港・・・層雲峡泊
・留萌、増毛など、日本海沿い観光・・旭川泊
・札幌、千歳周辺観光・・旭川か札幌泊

がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
3日目は、チェックアウトぎりぎりまで滞在し、
宿泊場所から、のんびりと苫小牧まで行こうと考えておりました。
途中の予定は、まだ決まっておりません。
ですが、いくつかのアドバイスを頂いたので、
家族と相談してみます。

お礼日時:2005/06/27 16:18

すみません。


まちがえたので訂正します。

札幌から苫小牧は
1時間40分程度でした。

貼りわすれたURLもありました。

参考URL:http://northern-road.jp/navi/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3日目は、チェックアウトぎりぎりまで、
滞在し、のんびり苫小牧までいこうと考えております。
>札幌から苫小牧は
>1時間40分程度でした。
所要時間を回答して頂き、計画が立てやすくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 16:14

1日目のうちに旭川に移動して


旭川で宿泊がいいと思います。

2日目は旭川または札幌に宿泊

3日目は午前、午後には
札幌市内の観光ができるでしょう。

札幌から苫小牧までは高速道路で40分程度です。

旭川から国道237経由は結構時間がかかります。

#1の方の意見の通り
避ける方が無難です。
多少お金がかかっても高速道路(道央道・札樽道)を
使う方がいいですよ。

参考URL:http://www.sp-road.sp.hkd.mlit.go.jp/transport/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!