推しミネラルウォーターはありますか?

外付けのHDDが(USB2.0で接続)が起動時に認識してくれません。一度抜き差しすれば認識してくれます。
しかし起動時にはデバイスマネージャーが
「既にシステム内で実行中の重複したデバイスがあるので、このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。コード 42」と表示されます。

ドライバのアンインストール、再起動を何度も繰り返しましたがだめです。

どうすればいいのでしょうか?

ちなみに何度かやってみているうちに気がついたのですが、起動時に接続せずにOSが起動してからハードウェアを追加するときちんとドライバがインストールされます。ところが接続したまま再起動すると、もう一度ドライバがインストールされているようなのです。
 しかし、このドライバのインストールを阻止することができない上に、それがインストールされたあとに「既にシステム内で実行中の重複したデバイスがあるので、このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。」と表示されてしまいます。

どうか解決の方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もこの現象に陥りました。

ポートを変えてみたら直りました

この回答への補足

ありがとうございました。
試してなかったですけど、直りませんでした。
またよろしくお願いします。

• 0