アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、大学3年になる21歳の女です。

今年の夏、9月辺りに2~4週間一人旅をしようと考えています。

予算は20~30万位です。

今までの海外経験は、ハワイ・グアム・タイへ女友達と2人で行きました。

オススメの国・プランがありましたら教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

アメリカの田舎はいかがですか。

都会にくらべ田舎の治安は大変よいです。文明国だし英語は通じるし(あたりまえですが。。)、一人旅をするには比較的向いた国だとおもいます。
もし車の免許をお持ちなら、国際免許をとってレンタカーでナショナルパークをめぐってみるのもよいかもしれません。アリゾナ州からユタ州にかけてグランドキャニオンやモニュメントバレーなど有名なスポットが集中したグランドサークルといわれるエリアがあって、アメリカ人にも人気の観光地になっています。そこをぐるりと一周すれば一生忘れられないすばらしい経験ができるとおもいます。
    • 0

あまり経験が無い様ですので、アジアでも危険性の少ない国がよいでしょう。

(ハワイ・グアム・タイ・・・・観光では行かないよりもよいですが、経験とも思えない程度ですから・・・・在住者なら誰でも感じられるような危険地帯もズカズカと入ってゆき事件に巻き込まれる人は多いですよ。それは外務省に届けられている件数の実感では10倍程度は或る感じです・・・・皆さん、私は大丈夫ですって言っているんですけどね。 オアフなら西海岸で暮らしていたなら相当に凄いですから、これには当てはまらないです)
女性は一回事件に会えば一生残りますから。最悪を考えたほうがよいでしょう。 

で、
期間と予算と安全から、韓国や台湾、もう少し南ならマレーシアやベトナム当たりがよいでしょう。
    • 0

どのようなものがお好きかにもよると思いますが・・・

イギリスはいかがですか?
英語圏ですし、鉄道やバスの公共交通機関も利用しやすいと思います。
ロンドンのような都会もあれば、地方の小さな町や村を訪ねることも可能です。
また4週間あれば北から南まで縦断もできると思います。
世界遺産もありますし、ピーターラビットの湖水地方やコッツウォルズなど自然の風景も素晴らしいところがたくさんありますよ。
また女性の一人旅はしやすい国だと思います。
宿泊もB&Bなどを利用すれば1泊4~5000円程度で泊まれますし、もう少し節約したいならユースホステルの利用も検討されるとよろしいかと。
物価は日本と大差ないので費用は高くついてしまうかもしれませんが・・・
    • 0

いろいろと好みもあるでしょうが、オーストラリアはいかがですか。

日本は北半球。オーストラリアは南半球の国です。
日本と違い、古い時代から自然を保護し、今でも入国時に土がついていないか調べられます。
シドニーなどは、日本のお台場とかわりありませんが、ケアンズ(日本から一番近く搭乗時間も短い)には木でできた遊歩道からペリカンをみながら歩いているとホッとします。
ホテルもあまり大きくなく、アットホームの感じです。世界遺産もオプションで行けます。
予算からいって、相当おつりがきますので、貯めておいて次の機会につながります。
ヒルトンクラスのホテルもあります。また、嬉しいことにホテルと現地案内所が内戦電話でつながっていますので、困ったとき出向かなくてもすみます。
(設置されていないホテルもあります。JALのみ)
エアーは往復カンタス航空になりますが、JALと共同運航便ですので、マイレージはJALへダイレクトにつきます。男性のクルーのサービスもいいものですよ。
    • 0