アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近くに大きな道路が通っています。信号を渡るのに年寄りでは渡りきれません。いつも手を挙げドライバーに待ってもらっています。場所によっては青信号の時間延長ボタンがありますが、どの機関に、どのような手続きをとれば設置してもらえるのでしょうか?ご存知の方宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

警察に言うのが一番いいと思います



てすが、その意見が一般の方と相容れない意見だった場合(渡れないのは年寄りのみ/その年寄りが一人だけ/他の人は普通渡れる/車主体の道路など)は受理されません

普通信号の変わる速さは、場所に応じてきちんと計算されているので難しいかもしれませんね…

この回答への補足

警察署へ直接行って話したところ、上程すると言われました。国道に横断歩道が数多くあり、延長の押しボタンは費用がかかる、また渋滞の問題があるので実現するか分からないとの回答でした。

補足日時:2005/06/27 13:50
    • good
    • 0

警察に行けば。


信号機の管理は警察で行っています。

この回答への補足

有難うございました。警察に相談してみようと思います。

補足日時:2005/06/27 08:30
    • good
    • 0

警察に言うといいと思いますよ。


別に延長ボタンではなく、
このような理由で青信号の時間を
長くして欲しいと、最寄の警察へ
手紙でも書いてみればいいと思います。

この回答への補足

有難うございました。警察に相談してみようと思います。

補足日時:2005/06/27 08:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!