アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療機関のかたと多く接する仕事をしています。
ここで、事務長様とお話することも多いのですが、
あまりにも社会性が無い方が多いような気がします。
(名刺をほったらかしにしたり、電話口でこちらがしゃべっていても切ってしまったり)
院長先生の奥様が兼務されてる時は納得しますが(社会に出たことが無いのだろうと)
一般人の事務長さんは、社会経験が無いのでしょうか?
病院は業者さんから迎合されたり、お金をもらって感謝されたりする職なので、
勘違いするのでしょうか?
(実際お医者さんにはそういう方が多いと思っています。もちろん、皆さんではありませんが)

A 回答 (3件)

公立病院の場合は 管理職の人が 他の職場から

異動で 来て 就く場合が 多いと 思います

市立病院の場合は 事務局の 局員が 出世して
つく場合も あるかもしれないし 病院の幹部と
知り合いの人が 定年後に 就く 名誉職的な 場合も あると 思います

いずれにしても 管理職というものは 事務長に
限らず わがままで 自己中の人が 多いと 思います  そうでなければ 出世街道を 進めませんから

あと 病院幹部とか 新聞記者とかは 勘違いしている人が 多くて 自分は つねに 迎合されていると 思ってますね(^^;

この回答への補足

定年後の就任というと、実力が必ずしも伴っているわけではないのでしょうか?
わがままで自己中でないと出世しないというのは皮肉なものですね・・
職場をよくしていこうとしている人になっていただかないと、付き合う業者も、自分もうまく連鎖しないと思うのですが、気づかないのでしょうか?

矢継ぎ早ですみません。
仕事柄、開業医方と接するのですが、
開業医で事務長さんがいる場合といない場合とで何か違いはあるのでしょうか?

• 0

>開業医で事務長さんがいる場合といない場合とで何か違いはあるのでしょうか?

そちらの関係は 知りませんけれど
想像するのに その医院が 個人経営なのか
法人経営なのか その違いでは ないでしょうか 
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

コネと根回しのうまい人がなります。

ですから傲慢な人がおおいです 不労所得や秘密の所得も多いおいしい仕事なので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
きちんと業務をこなしてる方もいらっしゃるのにかわいそうですよね・・・