プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家族で、30歳台女性、人格障害(境界型)、不安発作、摂食障害などと今までいわれ、症状がまだ不安定な状況です。松戸から通える範囲(1時間ほど)で、こうした分野に詳しい先生や病院を探しています。よろしくお願いいたします。また、アドバイスなどがありましたらお願いいたします。

A 回答 (5件)

ご存知の様に先生との相性は大切だと思いますが、若い方に人気の有る先生や、女性患者に評判の良い先生、副院長と沢山の先生がいらっしゃいます。

夫々の先生を信奉?している患者さんがいますので、どの先生が良いかは言えないと思います。

先生との相性も一度では分からないことも有りますし、先生を替える事も出来ますので、最初はあまり気になさらない方が良いのではないでしょうか?

ただ、人格障害(境界型)、不安発作、摂食障害等と有りましたので家族療法が合っているのかな?と思いました。急いでいるのでしょうか?月曜日の午前中にでも行かれるのでしょうか?ホームページの家族療法を見る限りでは小林マーク先生かな?とも思いますが…
相談員の方もいらっしゃいますので、早めに行って相談して見ては如何でしょうか?

トップページ→病院紹介→スタッフ紹介→医師で写真が見れます。
    • good
    • 2

おはようございます。


回答No.1の者です。

結論から言うと、先生は選べないと思います。

ただ、みさと共立病院の場合、初診から予約が必要で、その時に症状をはっきり言えば、病院のほうでくわしい先生に診てもらえる可能性はあります。

実は、初診は予約から10日前後待たされるので、急ぎで治したい場合はお勧めできません。それは混雑しているせいもありますが、症状に詳しい医師を選んでくれている可能性もあります(あくまで推測です)。
私は引っ越して、その先生とは最近連絡していないうえ、先生自体が病院を移って、初診を受け付けないクリニックになってしまったので、その先生は紹介できないのですが。

そのかわり、初診の時間は“無制限”に話したいことを話せます。その意味では良心的でしょうね(だから混んでいるように見える)。あと、入院施設があるので、確か深夜の電話相談も受けてくれたはずです(もちろん後で診察料を請求されますが)。

あとは、薬が院内処方なので、他の薬を併用している場合は、その旨を医師に伝えて下さい(実際に服用している薬を持ってくるといいですね)。

場所は三郷駅から遠いですが、無料送迎バスがあったと思ったので(私は車で通院していたので)、問い合わせれば048-959-1811時刻表を教えてくれるはずです。

とりあえず、精神科でも診療内科でも、
通院できなければ意味がありません。
通院しやすい所を選ぶのが、ひとつの選択の基準になると思います。

お礼をいただいたので、みさと共立病院について知っている限りを説明いたしました。公式ホームページがないので。

それでは、失礼いたします。
    • good
    • 0

 お勧めのクリニックです。



さいとうクリニックhttp://www.iff.or.jp/index_i.html

この他、摂食障害について役立つサイトです
AKK(アディクション問題を考える会)
http://www.akk-jp.org

参考URL:http://www.akk-jp.org
    • good
    • 0

こんばんわ



ここもあります。↓

http://www.akimoto-hospital.com/

新京成の新鎌ヶ谷駅から病院の送迎バスが有ります。

参考URL:http://www.akimoto-hospital.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答誠に有難うございます。可能でしたら、お勧めの先生がいらっしゃれば教えてくださると幸いです。

お礼日時:2004/09/11 23:22

症状にあった病院かどうかは何とも言えませんが、


松戸の近くの精神科といえば、

みさと共立病院
http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …

国立国府台病院
http://www.ncnp-k.go.jp/hospital/kohnodai.html

のどちらかがいいと思います。

私の経験では、みさと共立病院のほうが空いているので、
親身に診察してくれると思います。

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答誠に有難うございます。精神科では医師と患者の相性と言うか信頼関係が重要とのこと、みさと共立病院でお勧めの先生がいれば教えてください。

お礼日時:2004/09/11 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!