アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー8のFTPで転送をしようとしましたが、「サーバーweb1.?????のユーザーIDまたはパスワードが正しくありません」とメッセージが出て、転送できません。試しに、別のサーバーにも、転送を試みましたが、同じ状態です。ユーザーIDとパスワードは、確実に届いたメールのとおりに入力しています。
対処の分かる方、どうぞご教授をお願いします。

A 回答 (4件)

ユーザーIDとパスワードは、確実に届いたメールのとおりに入力していますと言う事ですと?

サーバーによっては パッシブモードでないと接続出来ない所もありますので ファイル転送を起動 設定 詳細設定 パッシブモードで接続を行うにチェック

ウイルスソフトのファイアーオール設定を切って 転送してみる ポート21は開いてるはずなんですが!念のためにテストしてみてください

プロバイダもしくはサーバーで public_htmlにデータを置いてくださいとかある場合は public_htmlを作成して 転送先フォルダの指定を public_htmlにしてみてください!

接続できないから それは出来ませんね!
IEのFTPでテストしてみましょう!

IEのアドレスバーに FTPアドレスを入れてください ファイル転送のFTPサーバー名というやつです

yahooで説明すると FTPサーバー名ftp.geocities.jpですので IEのアドレスバーに 
ftp://ftp.geocities.jp/ この様に入れます

ユーザー名(アカウント)とパスワードの入力画面がでますから FTP転送に入れたのと同じものを入れます
エクスプローラが立ち上がれば 接続されてます

後はドラッグして ファイルを入れれば転送されます
URLをみてください!

参考URL:http://autokt.s59.xrea.com/honpo/ieput.html
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。。
パッシブモードで接続をすると、転送ができました。ホームページの初心者には、パッシブモードというものがあることさえ、知りませんでした。
たったこれだけのことなのですが、初心者には、どうして転送できないのか、本当に悩みました。そして、どうしても分からないので質問をしました。
本当にありがとうございました。

○サーバーは何処でしょうか。

私はgeocitiesで試したとき、接続出来ませんでした。
geocitiesではサイト側からのUploadのみ出来るようでした。
ご参考までに。
    • 0

大文字小文字、「~」や「_」、「1」と「l」、「0」(ゼロ)と「O」(オー)は見ただけでは判別つきにくいですよね。

EメールでIDとパスワードが来たのなら、メールのIDとパスをFTP転送ツールにコピ-&ペーストで貼り付けてはどうでしょうか?
    • 0

>ユーザーIDとパスワードは、確実に届いたメールのとおりに入力しています。

最も肝心なこの点が、間違いなく大丈夫とすれば(少し疑ってはいますけど)、ホストサーバーのアドレスは大丈夫でしょうか。
閲覧用のサーバーとFTP転送先のサーバーとが異なることがあります。

また、そもそも、そのサーバーは、FTPに対応しているのでしょうか。
    • 0