プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も質問しましたが解決しなかったので再度質問します。

ホームページninja9で「更新されたファイルのみ転送する」ができません。全ファイルが転送され、途中でエラーがおこります。
FTP転送画面のサーバー側には何も表示されていません。

サーバーはFC2です。同じソフトでOCNにもサイトを作っていますが同じ異常は起きていません。

ソフト側によると「サーバーから更新履歴が受け取れていないのではないか」とのことでしたが専門的な言葉が多く全く意味が分かりませんでした。
同じ症状のある方、解決法の分かる方、お手数かと思いますが分かりやすく教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

ホームページninjaのユーザーではありませんが・・・


設定がFC2サーバーに合っていないのだと思います。
次のFAQを確認して、設定を変更してください。

http://www.e-frontier.co.jp/support/faq/tools/ni …
※「ファイル一覧の取得にNLIST -allを使用する」にチェック
が付いている場合は外します。
(外れている場合は、一旦チェックを付けて設定画面を閉じて
から、再度設定を開いてチェックを外してください。)

設定変更をした後で、適当にファイルを2~3個転送して、
ファイル一覧が取得できるか確認してみてください。
※接続後、ファイル一覧が取得されない場合は、最新の
情報に更新するメニューがあれば実行してみてください。
一覧が取得できれば問題ないと思いますので、更新した
ファイルだけ転送できるか試してみると良いです。

※上記で解決しない場合は、「パッシブモードを使う」の
方のチェックの有無を変更して確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「ファイル一覧の取得にNLIST -allを使用する」のチェックだけを外したらサーバー側のファイルが表示されました!

お礼日時:2008/12/11 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!