プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近HPを作るのに「ID for WebLiFE*」を使って作成し、さてアップロードしようとしたら、ホームページで確認できませんでした。
ソフトの「公開設定」というところで設定するのですが、アップ先はyahooのホームページです。yahooのサーバーディレクトリーが「指定なし」というのが気になるんですが…。
FTPの「接続テストは正常に終了しました」と出ますが、いざブラウザ確認すると全然アップされていません。ファイルマネージャーにも何もアップされてません。
使ってるOSはWindowsXPです。

A 回答 (1件)

回答になっていないかも?


Yahoo!ジオシティーズ
FTPソフトの設定について
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/gftp-26 …

ID for WebLiFE* FAQ
http://service.digitalstage.net/support/id/faq/c …
公開設定 ヘルプ
http://service.digitalstage.net/support/id/ftp/#04

yahooのサーバーディレクトリーは
初期フォルダ :指定しない
ですから記入しなくても良いです。
>FTPの「接続テストは正常に終了しました」
テストが正常に完了していれば、
たいていの場合はトラブルなくホームページを公開する事ができます。
私は正常にアップできています。
からサバー(yahoo)の不具合とかとしか?


「ID for WebLiFE*」で作成されたページは
【例】
「ID for WebLiFE*」がProgram Filesの中にあれば
C\Program Files\digitalstage\id\My Sites\Site0001
My Sitesの中のSite0001のフォルダに作成されます。

yahooのEZアップロードで転送するのは面倒
ファイルマネージャからサブディレクトリを作成したり・・・ですから

フリーのFFFTPソフトで
転送されてはいかがでしょうか
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/

私は、ビルダーを併用していますから、ビルダーの転送ソフトを使用したりしています。

参考URL:http://service.digitalstage.net/support/id/ftp/#04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
再度「ID for WebLiFE*」でのアップをしてみたのですが、結果はトホホでした。が、幸いフリーのFFFTPを持っていたのでそれで試しに転送してみたら、見事HPをアップすることができました!
結局原因はわかりませんが、転送することができたのでこれからはFFFTPでHPをアップしようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!