アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー16で作成したノートパソコンが壊れてしまいました。涙。コツコツ作っていた趣味のページなので新しいパソコンで続けたいと思っています。
サーバーにアップロードしているデータを一度パソコンに保存→再度サーバーにアップロード出来るそうですがパソコン上級者ではないので簡単な方法知っていましたら是非教えてください。サーバーはFC2の無料のものを使っています。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

FC2の情報さえわかっていれば、何の問題もありません。

新しいパソコンに、ビルダーをインストールして、転送設定をすればいいだけです。
今まで、普通に転送していたのであれば、FTPツールを開けばいいだけです。
右側にサーバーに入ってるものを左側に転送するだけです。
左側は、ホームページ用の新しいフォルダを選びます。
それで、今までと同じように使えます。

前に、自分で設定した部分はしなければならないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答誠にありがとうございました。新しいパソコンで復旧することが出来き助かりました。

メニューバーの「ツール」「FTPツールの起動」でサーバーを開いて、アップしてあるファイルを全部パソコンにダウンロードします。

そして再度「サイトの構築」や「転送設定」を行えばよいと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。初心者なもので少し手古摺りましたが復旧出来ました。時間をかけて作っていたので消えなくて良かったです。