アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビルダー11を使ってHP作成し、アップロードして運営していました。
Win XPを使用しています。

急にビルダーが開けなくなって、更新もできず困っています。
起動させようとすると、
「問題が発生したため、hpbpage.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」
と表示が出て、強制終了になってしまいます。

修正プログラムをインストールしたり、
「hpbclean」のダイアログで、「アプリケーション設定(レジストリ情報)のリセット」に
チェックを入れたりしてみたのですが、相変わらず起動してくれません。

こうなると、再インストールしてまた一からHP作りを始めるしかないのでしょうか。
コンテンツもだいぶ増えてきたところなので、
また作り直すのかと思うと、気が滅入りそうです…。

A 回答 (1件)

最悪、HPBを再インストールすることになったとしても、


そのHPの構成(ファイル群)は別の場所にあるハズなので無事です。
ただ、そのHPのサイト名等は新たに設定してやる必要があります。
多分転送設定等も再度設定してやる必要があるでしょう。
万が一、ローカル側のHPデータが無くなってしまっても、
転送ソフトで、リモート側(サーバー上にある実際のHP)からダウンロードすれば大丈夫です。
ただし、ローカル側にあったもので、サーバー側に無いファイルは復旧できません。

ただ、HPBを再インストールしただけで治るものかチョット心配ですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

行き詰まって、再インストールしてみました。
けれど、やはり起動しませんでした。
こうなると、ビルダーかOSのどちらかがが壊れているのかと思えてきました。

ダウンロードという手があったのですね!
これでかなり気が楽になりました。
OSのほうも調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!