プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

いつもいろいろお教えいただきありがとうございます。

「スターウォーズ シスの復讐」の質問ですがネタばれなので改行しますね!

いつも本シリーズには

「嫌な予感がする」と
「ノー」のシーンがあったと思うのですが

今回の

「ノー」はどこかわかりませんでした。

お気づきになった方がいらっしゃったらそっと教えてくださいませ。

A 回答 (6件)

回答とは少し違ってしまうかもしれませんがすみません。

私も「ノー」に関しては今まであまり気にしていなかった者です。
どのシリーズでも「ノーーーーーーーーー!」と叫んでいたとは。

NO.1の方が言われていた
ベイダーが手術直後、シディアスにパドメが死んだことを知らされて「ノー」と叫んだシーンの字幕ですが、
私も質問者さんと同じく字幕に気を取られてしまい
ダースベイダーの生声がどんなんだったか思い出せません。
でも趣旨としては「ノーーーーーー!」でしょうね。
というよりも、あそこの字幕はそれはないだろ・・・と思って脱力してしまいました。
あんな大切なシーンなのに。

全く役に立たなくてすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今までの全作品「ノーーーーッ!」はありますよ(笑)是非探してみて下さいね。回答ありがとうございました!

『もう一度見にきかねば』などど混乱させてしまって、すいません。

アナキンの『NOおおおおお!』が差し替えられたという話は
町山智浩さんという映画評論家がラジオで言っていたことなので
間違いないと思います。(戸田奈津子さんの批判として)

ただ、私はまだこの映画見ていませんので、
差し替えられた部分とlove_nekowさんのご質問の部分と
一致するのかどうかについては、全く答える事が出来ません…
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答のお礼が本当に遅くなって申し訳ございません。テレビ予告でオビワンと戦ってるシーン?でもノーーーーッって言ってますよね???うーーん、もう1回字幕を忘れ原語を聞くつもりでいかねば(笑)本当にありがとうございました!

メイスがパルパティーンにトドメを刺そうとしたときに、アナキンがライトセーバーを取り出してメイスの腕を斬るとき「No---!」って叫んでた気がします。

下の字幕ですが、あまり関係ないかもしれませんが日本語吹き替えだと『ありえない!』ですね(正確には、「そんな馬鹿な!ありえない!彼女は生きていた!!」)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。あのメイスをとめるとき叫んで気もするのです。やっぱりもう1回行かねば(-_-;「ありえない!」の訳は公開では差し替えられたのでしょうか???回答ありがとうございました!

ごめんなさい。

訂正します。
『ありえない!』は試写会で非難ごうごうになり、
公開版では差し替えられたというのが
正しい事実関係でした。
    • 0
この回答へのお礼

え?え?え?どういう訳に差し替えられたのですか?ご存知でしたら是非教えて下さいませ!!!ペコリ

その「ノーーーーーーーッ!」は字幕では

『ありえない!』(”!”があるのかどうか知りませんが)となっていて、
SWファンや一部の映画関係者が、字幕をめぐって騒いでいるみたいですよ。
(ご存知でしたら、余計なコメントでした)
    • 0
この回答へのお礼

あっ!そうですよね!「ありえない!」っていう訳でしたよね!あそこで「ノーーーーッ!」って叫んでいたのでしょうか???確認しにもう1回行かねば(ムムムッ笑)回答ありがとうございました!

全然詳しくないのですが、「ノーーーーッ!」と叫ぶシーンということでしょうか?

「嫌な予感がする」がお決まりのセリフということは知っていましたが、「ノー」は知りませんでした。

もし叫ぶシーンということであれば、ベイダーが手術直後、シディアスにパドメが死んだことを知らされて「ノー」と叫んだような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ノーーーーーーーッ!」は確か今までの全作品あります(笑)そうですかラストのあのシーンですか・・・字幕に気をとられていて気づきませんでした。もう1回見に行って確認します。回答ありがとうございました。