アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなジャンルのゲームでもいいです。
掘り出し物みたいなやってみると意外に面白かったゲームなどを教えてください。

A 回答 (10件)

「バトローラーX」


http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gba_va …
低年齢向けな感じであまり有名ではありませんが、これは隠れた名作といっても過言でないと思います。イメージとしては「カスタムロボ」のような感じです。たくさんある「アーム」という武器を収集し、それを使って戦闘します(戦闘システムにも工夫があるので必見です)。戦闘ではそのアームによる攻撃の他に、「ロール」という球状になって突進する攻撃もあります。これはまさにハイリスクハイリターンの攻撃であり、駆け引きが熱いです。また、主人公の容姿を変更できたり、スキルの組み換えができたりと、自分だけのキャラクターを作れるのがこの作品の醍醐味だと思います。

「キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲」
http://www.konami.jp/gs/game/CV02/
マップをうめながら進んでいくアクションゲームなのですが(「メトロイド」のような感じ)、アクションが小気味良く、操作していて心地良いです。また、武器や「ソウル」という特殊能力の種類が多く、それらの収集も大変面白いです。武器はモーションに個性があり、自分に適したものを選ぶのが楽しいです。ソウルは大抵1週だけでは集まらないので、1週目のクリアデータを引き継いで2週目ができるのも親切で良かったと思います。

「サモンナイト クラフトソード物語2」
http://www.summonnight.net/snworld/sngba2/index. …
こちらはRPGです。戦闘はアクション仕立てになっており、最後まで飽きずに楽しめました。また、ボス戦ではHPを0にする以外に、武器の耐久力を0にして倒すことも可能です。そうした場合敵を倒すのが難しくなるのですが、レアアイテムを手に入れられます。やり込む・やり込まないによって、難易度が大きく変化し、全ての人がそれぞれにあったプレイが出来ると思います。武器の種類も多く、こちらも自分にあった武器を探すのが面白かったです(武器の作成もでき、それが1つのウリでもあります)。

どのソフトも売れ行きはイマイチでしたが、自信を持ってオススメできます。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にわかりやすく教えていただきサイトまで教えてくれてありがとうございます☆

「バトローラーX」
初めて聞きました。新感覚で面白そうです。中古屋にあったらぜひ買ってみたいです。
「キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲」
これも初めて聞きました。ぼくアクション大好きなんですよ。(あとRPGも好きです)個人的にはバトローラーXよりこっちの方をやってみたいです。中古屋に売ってなかったら新品を買ってやってみます。
「サモンナイト クラフトソード物語2」
友達に借りてやったことがあります。面白かったです。バトルの形式がテイルズシリーズに似てますよね。ドリルがお気に入りの武器です。ぼく的には2よりも1の方がストーリーが楽しかったです。内容は少なかったですけど。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/04 15:36

魂斗羅ハードスピリッツ



なんてどうでしょう。
横スクロールアクションです。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2002091 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね~。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/20 12:57

「牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち」はどうでしょうか。

シュミレーションゲームです。戦闘などはありませんが、ほのぼの生活ゲームの名に恥じない暖かな雰囲気のゲームです。
作物を育てたり、家畜を育てたり、町の人との交流も楽しめます。主人公の結婚イベントもあります。
1つ謎があります。普通の町の近くに、255階まであるランダムダンジョンがあるのです。これ不思議です。
でも、そこを最下層まで行くのが挑戦です。これがまた、頑張りたくなってしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚までできるんですか!!すごいですね~。面白そうです。ダンジョンは戦闘がないのに何をやって255階まで行くんですか?不思議です。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/04 15:40

マリオ&ルイージRPGは如何でしょう?



自分の操作によって敵に追加ダメージを与えることが出来たり、攻撃を回避したりなど戦闘の技術介入度が高いので、退屈しません。

また過去のマリオシリーズを彷彿とさせる演出がふんだんに用意されています。

ボリュームもGBAの中では充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に借りてやったことあります~。面白かったです!タイミングに合わせて攻撃するのが面白いですよね!

お礼日時:2005/07/02 15:09

「ファイヤーエムブレム~烈火の剣~」



何気なく始めて約1年半ドツボにはまったゲームです。
GBA版は3シリーズ出ていますが、これはその2作目。私は2,3しかやっていませんが間違いなく2が一番面白いです。
最初はシステムを理解するのに苦労しましたが、慣れると何度でも楽しめる逸品ですよ♪(すでに12回クリア…またやろうかな)

「マリー、エリー、アニスのアトリエ」
PS、PS2でおなじみアトリエシリーズのGBA版です。これも時間がたつのを忘れるくらいはまります。マルチエンディングなのでこれも何回でも楽しめますよd(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイアーエンブレムシリーズは僕も全部やりました~!聖魔は簡単すぎてつまんなかったです。烈火は簡単なLV上げがあるんでまあまあでした。ぼくは1作目の封印の剣が一番面白かったです。まだやってないならやってみてください。初めての人にはメチャクチャ難しいですが、烈火を12回もクリアしてるなら大丈夫だと思います。裏要素がたくさんありますよ!

アトリエシリーズってのはやったことないです。こんどやってみます!!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/01 14:47

私は「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」です。



SFC版と違ってデータが消えないのがポイント高かったりします。
GBC版だけのモンスターメダル収集もかなり楽しいです。
メダル集めをしていれば、いつの間にかLvが上がっていたりします。
LvUP作業の退屈さがほとんど抑えられていてとても良いです。
また、クリア後にはSFC版よりさらに隠しダンジョンが追加されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエシリーズはあんまりやったことないんですよ~。でも面白そうですね~。今度やってみますー!ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/01 14:49

「ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密」


手塚キャラと出会う度にアトムの電子頭脳が成長してパワーアップしていきます。必殺技もボタン一つで出せます。昔の手塚キャラを知らなくてもフォローしてありますから大丈夫です。二周目からが本当の勝負です。


「ダブルドラゴン アドバンス」
最近少ない多人数格闘です。アドバンスなのに技の種類がかなり豊富です。
浮かせた敵やダウンした敵に連続技が入るので爽快ですよ。

私はゲームボーイプレーヤーを使って大画面プレイなので面白さ2割増しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトムかー。面白そうですね~。ブラックジャックとか火の鳥とかも出てきたりするんですかね??中古屋ではあんま見かけた阿古とありませんがいろいろ探してみます。

アドバンスに多人数格闘があるんですか?楽しそうだな~。いつ頃発売したゲームなんですかね?爽快感あるゲームは絶対買わなくては!!ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/01 14:53

ドラゴンクエストモンスターズシリーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達が持ってるので今度借りてやってみま~す。

お礼日時:2005/06/30 18:43

アドベンチャーゲーム「逆転裁判」



これは傑作です。ゲームはグラフィックとかではなく、アイデアであることが良く分かります。
2・3と続編もあり、こちらも全然レベルが落ちてなくて面白いです。


RPG「MOTHER2」

スーファミの移植ですが、非常に面白いです。「冒険」っていうのを体験できます。
MOTHER 1は、マップが広すぎて途中で止めました。


他にもいろいろありますが、私が好きなゲームを紹介しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
逆転裁判は僕もやったことあります。おもしろいですよね!
マザーは友達に借りたんですけど途中で面倒くさくなってやめてしまいました。また続きやろっかな~☆

お礼日時:2005/06/30 18:40

私はスーパーマリオ系が大嫌いだったんですが、ワリオランドアドバンスは友達の勧めでやってみたら結構面白かったですよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。中古ゲーム屋に売ってるかな?今度やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/30 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!