アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安全靴につま先を保護する部分にグラスファイバーが使われています。
製造メーカーでは可燃ごみで処理できるように言っているのですが大丈夫で消化ね。
確かグラスファイバーは不燃性が売りの一つだったように記憶しているのですが・・・

A 回答 (1件)

グラスファイバーはプラスチックのゴミです。


燃えるゴミになるか燃えないゴミになるかは、自治体によって違います。
東京23区では燃えないゴミに入れて良いのですけど。

グラスファイバーは、燃えるのですが、燃やしても灰になりません。
樹脂成分だけは燃えますがガラス繊維部分がそのまま残ります。
燃やすと重さ的には軽くなりますが体積的にはほとんど変わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可燃か不燃か自治体によって違うんですね。
問い合わせてみます。
燃やして残ったガラス繊維というのはどうなるんでしょう?

お礼日時:2005/07/01 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!