アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごーく初心者っぽい質問です!
うちにはPS2しかないんですけど、PS1のソフトってPS2で使えるんでしょうか??

めったにソフトは買わないんですが、「ディノクライシス2」「風のクロノア2」「塊魂」ら辺を買おうと思ってます(^^)
↓↓
これ以外に
☆安くてかわいくておもしろい!
☆簡単で(←重要)スカッとして後味がいい!
ていうソフトを知っていたらぜひ教えてください◎

A 回答 (10件)

こんにちわ!

PS1でも良ければ、「ミラノのアルバイトこれくしょん」はいかがでしょうか?今は廉価版(PSonebooksシリーズ)にもなってるので新品でも\2000で買えます。
内容はアクションミニゲーム集みたいなものです。ルールも操作も超簡単で気軽に楽しめますが、極めても面白いです。私は皿洗いとファーストフード店員と音ゲーのやつが好きです。キャラやグラフィックもきれいでかわいいです。
↓にジャケット絵の参考URLを載せておきます。ジャケの女の子がミラノです。

あとアクションじゃなくても良いなら、質問No.1489681でも上げましたがPS1の「くるみミラクル」(RPG風のADV)もご希望(☆安くてかわいくておもしろい)に添えるかも知れません。私は中古を¥800で買いました。
それでは、良きゲームライフをお過ごしください!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Y …
    • 0

無双シリーズがお勧めです。

無双4はまだ高いですが、無双3や無双2は中古だとかなり安くなってると思います。
簡単操作で一騎当千の快感が味わえるのが無双の魅力です。やりこみ要素も結構ありますよ。
    • 0

ICOがお勧めですね。

CGもかわいくて綺麗だし。ストーリーも小説になったぐらいです。ぼく夏とかスマブラしかやらない妹でもクリアしてしまいました。
2000円以下で手に入るので是非やってみてください。
    • 0

スターオーシャン・セカンドストーリー

ゼノギアス
ベイグラントストーリー
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ドラゴンクエストモンスターズ1・2
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
ポポロクロイス物語1~2
バイオハザードシリーズ
サイレントヒル
ティアリングサーガ
ファイナルファンタジータクティクス
アーマードコアシリーズ
悪魔城ドラキュラX
エースコンバット2
カルドセプト・エキスパンション
攻殻機動隊
風のクロノア
スナッチャー
ポリスノーツ
なんかお勧めです。
    • 0

PSの件は皆さんがお答えしているとおりです。

夏という事で、ぼくのなつやすみ2もおすすめです。
ベスト版で、1800円ほどで買えますよ。
戦闘したりするやつではないので、簡単で、爽快で、とてもじんわりくるソフトです。いつものゲームや日常に疲れた時、やってみてはいかがでしょう。
    • 0

使えますよ~!

ただ、メモカは1なら1用のが必要です。

オススメは真・三國無双4ですね。
操作性もよくなっていて一騎当千感覚がさらにアップしたので爽快感がたまらないですよ♪
    • 0

使えます。

ちなみに、PS用のメモリーカードで純正以外の何ブロックにも別れていて大量に保存出来る物がありましたが、アレはPS2だと切り替えができないので1ブロックにしか保存出来なくなります。

かわいいといえば、「どこでもいっしょ」でしょうか。トロらぶ。
    • 0

PS2はPSに対して下位互換なので使用可能です。

ただし、PS2の初期ロットSCPH-10000では一部のソフトについて不具合が発生するようです。

メモリーカードについては1の方がいわれるようにPS2のソフトにはPS2用、PSにはPS用のカードがそれぞれ必要となります。

おすすめのソフトは 人それぞれの好みなのでなんともいえませんが、スカッとしたいなら鬼武者シリーズなんてよいかも、まあクリアしようと思ったらそれなりにムズいですけど・・・。
    • 0

もちろん使えますよ^^

私のオススメのゲームは「ICO」です。
maco-maco_0840さんの条件にもだいたいあっていると思います。
興味があれば是非やってみて下さいね。
    • 0

PS2でPS1のソフトは遊べます。

全てのソフトがちゃんと遊べるわけではなくて、一部のソフトは不具合が出ることがあるようです。
あと、メモリーカードはPS1用のものが必要だった気がします。
    • 0