プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近このサイトを見つけて、今まで5件くらいの質問してきましたが、質問を締めきるときのポイント発行の意味がよくわかりません。インターネット初心者です。
このポイントって自分が発行するとなりかリスクがあるんですか?お金かかったりしますか?例えばあなたは今月100ポイント(質問して)人にあげたから○○円かかります・・とか?そもそもポイントって何でしょう??
親切な回答いただいたりするのでポイントというものをできればあげたいんですが、お金が発生するのなら考えて質問しないとなーーと思ったり.教えてください.そもそもこのサイトって無料ですよね?(確認)すごく便利で気に入ってますが・・

A 回答 (2件)

ポイントを質問者さんが発行しても、質問者さんには何もデメリットはないですよ。

ポイント発行は無料ですし、ポイントを発行したからといって、自分が回答した時にもらったポイントが減るわけでもないですよ。

せっかく回答してくださったんだから、ぜひ、ポイント差し上げてくださいね。
回答者さんによってはこのポイントを楽しみにされて次回の回答のパワーにされている方も多いようですから。
また、私は好きではないのですが、プロフィールを見て、ポイントの点数と回答数で良い回答者かどうか判断する方もいらっしゃるようです。

私自身は、質問者さんが疑問質問が解明されることや、自分の回答が質問者さんにどう理解されたか分かるほうが、ずっとうれしいので、ポイントよりも回答者への個別のお礼コメントの方が100倍嬉しいです。
しかし、コメントがなくても、ポイントが配布されて締め切られていれば、疑問は解明されたのだな、ポイントを発行したということは、全部の回答に目を通してもらえたんだな……という判断が出来るので嬉しいです。
特にどの回答にポイントがついたかで、質問者さんに内容が伝わったかどうか分かりますから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・じゃあ思う存分質問して,ポイントを差し上げられるわけですね!!安心しました。
ありがとうございました!!

一回の質問につき

20ポイントを一人
10ポイントを一人
良いと思った回答者に与えることができます。
もちろん,無料です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい
回答ありがとうございました!