アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacのOS9.2を使っています。CD-Rにバックアップした後、消去しようと思ったら間違って消去してはいけないデータを消してしまいました・・とりあえずそれから何もさわらずに電源はそのままで消していません。
ノートンのユーティリティを試してみようと思うのですが、インストールした時に、上書きされたり、再起動するとデータが復元しにくくなると聞いたのですが??
試してみようと思うのですが、大事なデータだったので余計な事をしてデータが潰れてしまうと思ったら怖くてできません。
どうかアドバイス等よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

データの回復ソフト つまり ディスカバリーソフトは 最初に 保険として 入れておいて ミスしたときに あとから それが きいてくるわけで 回復できるけれど

消した後に そういう ソフトを 入れても 意味がないです 火事になった後に 火災報知器を つけるようなものです(^^;

回復の仕方は 他の方に お任せしますが 少なくとも 今から ノートンを試すのだけは やめたほうが いいです
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

そうですか・・・(;;)あきらめて作り直した方がよいのでしょうか?ページものなのでかなりへこんでます。

いろいろ探してみます。ありがとうございました。

ノートンユーティリティのUneraseでいけると思いますよ。

ノートンCDで立ち上げて、インストールするのでなくて、CDのなかにあるノートンのプログラムを起動すればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
CDから起動してみましたが、ファイルはあるのですが、結局中身は空でした・・・

ファイル復活ソフト『データレスキューorディスクウォーリア』で

CDから起動して修復して下さい。
ちなみにノートンUneraseですとファイル名が数字の羅列に成りますので、
どれか分からなく成ります。
    • 0
この回答へのお礼

実はノートンを購入する前にデータレスキューと迷ったのですが、ノートンを購入しました。
ノートンを試した結果、データ自体はあるのですが中身は空っぽでした。。
諦めて一から作成しようと思います。
いろいろありがとうございました。

OSX版だとそうですが、OS9版以下ならファイル名の問題はありません。

• 0