アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新のノートンセキュリティーが勝手に最適化しないようにする設定方法教えてください。
また注意のパフォーマンスでボタンワンクリックで自動で最適化しない設定方法も教えてください。
いつも最適化してパソコンおかしくなります。
したくない。

A 回答 (2件)

>いつも最適化してパソコンおかしくなります。

ハードディスクへのアクセスが集中するため最適化中は反応が遅くなると言うことだろうか。
ならば最適化が完了するまで放置して最適化を終わらせてはどうか。

ハードディスクの空き容量が少ししかなく、最適化に時間が掛かったり、最適化が適正に行われない可能性もある。
ハードディスクには全体の容量の30%以上の空き領域が確保できるよう不要なファイルを削除したり移動させることも必要。

自分は最近のシマンテック製品を触っていないので以下は明確な回答でない。
とりあえず調べてみたが、
「設定」→「一般」→「ノートンタスク」→「アイドル時に最適化」
に設定に関する項目があるようだ。
    • 1

最適化=セキュリティースキャンの事ですか。

ノートンセキュリティーは、動作が重いと聞いたことが有ります。
私はウイルスバスターを使っていますが、以前はノートンを使っていました。
多分ですが、セキュリティ無効の設定が有ると思います。
>いつも最適化してパソコンおかしくなります。
起動ドライブに空きが少ない時も不調になる場合が有ります。
ドライブのスキャンもたまには実行してください。
HDDの動作(健康状態)にも関係します。
    • 0