プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮島へ旅行にいきます。
宮島と言えば、「もみじ饅頭」
「もみじ饅頭」と言っても、たくさんのお店があるんですよね。どこのお店がオススメですか?
インターネットでいろいろ調べたんですが、ここだ!っていう決め手がありません。
おいしい「もみじ饅頭」とめぐり合いたいです。

A 回答 (5件)

広島弁のしゃべれない広島人として、



1.やまだ屋のチーズクリーム(餡はどこも似たり寄ったりなのですが、これは絶品。ただし、日持ちがしないのが難)

2.揚げもみじ(商店街に一箇所だけあるお店です。衣が絶妙)

単品売りしており、お茶も出してくれますので、是非食べ歩きをしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういう回答を待ってました!!
チーズ好きなので、ぜひ、やまだ屋さんのチーズクリームと、揚げもみじ食べて帰ってきます。
今からわくわくしてきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/02 17:58

「もみじ饅頭」=広島の印象ですがあまり代わり映えがしないのが本音でしょうか。


あんこが黒よりか緑のほうが気分転換になり味が変わったような印象を受けるのがまた平凡たる所以かも知れませんが。
いずれも自分で買った事はなくもらい物ばかりですが。
    • good
    • 0

私のお勧めはやまだ屋さんです。



チョコもみじと
チーズもみじが大好きなもんで。

参考URL:http://www.momiji-yamadaya.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームページのアドレスも教えていただいて。
感謝してます。

お礼日時:2005/07/02 17:56

あまり 当たりはずれは ないですよ



それより 現地で できたてを 食べたのが おいしい

 どうしてもと 言われれば ニシキ堂が 有名かな♪
    • good
    • 0

昔から名物にうまいものなしといいますが もみじ饅頭はまさにその代表です。

どこの店でも味は同じでおいしい店ってありません。どこの店も元祖や本家だといいますが似たりよったりです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!