プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
愛知万博に行きたいのですが、(奈良から)
いろいろ調べてみたのですが、特急で近鉄奈良から近鉄名古屋までの乗車券とシャトルバスがついて4900円のがあったんですけど、特急券は別途って書いてあったんですが、いくらぐらいするんですか??

A 回答 (2件)

大和八木から名古屋まで近鉄特急券が1560円で良いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

近鉄奈良から近鉄名古屋まで来る場合、


近鉄奈良→大和西大寺(乗り換え)→大和八木(乗り換え)→近鉄名古屋
とゆールートになります。
この間、特急を利用できる区間は、大和西大寺→大和八木と大和八木→近鉄名古屋の2箇所です。
大和八木→近鉄名古屋だけ特急を利用しても、大和西大寺→大和八木と大和八木→近鉄名古屋の両方特急を利用しても、料金は一緒で1560円(グリーン車は1970円)です。
特急券は別途-とゆーのは、普通指定とグリーン車があるからだと思います。

近鉄奈良-近鉄名古屋が片道2190円で、駅シャトルバスが往復1500円なので、4900円だったら、1000円くらいおトクですね。

参考までに、近鉄名古屋へ一番早く着く乗り継ぎは、
近鉄奈良6時57分→大和西大寺7時02分
(乗り換え)
大和西大寺7時08分→大和八木7時27分(特急利用)
(乗り換え)
大和八木7時29分→近鉄名古屋9時14分
です。
名古屋駅でスムーズにシャトルバスに乗り換えられたとして、会場着が10時ころになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!