プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、ロンドンとフィレンチェ・バルセロナに旅行に出掛けます。久々の海外旅行なので、以前から欲しかったポアレ(Poiray)の腕時計を購入したいと思っています。
成田からの出発です。どちらで購入するのがお安いでしょうか?
どこで調べればよいのかわからないので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

poiray ならフランスです。

パリに行った時に購入して下さい。パリ市内に何店舗かあります。私はいつもヴァンドーム広場にある店舗で買い物しました。地下鉄の最寄駅はオペラです。ホームページもあります。ただし、日本語ではなくて、フランス語か英語になります。ホームぺージの中でベルトの通信販売しています。種類は限られます。フランス語か英語だけの説明しかありませんが。日本に直営店があります。赤坂見附のホテルニューオータニ内です。ほかにデパートの中にもあったと思いますが、正確には覚えていません。
    • 0

以前ヨーロッパを旅行した時に、添乗員さんとブランド物をどこで購入するのが一番安くなるかという話をしました。

EU内はどこでも商品代金は同じで、違うのはその国々の税金だそうです。ほとんどの国では内税なので、税金の還付率が良いイタリアが結局一番安くなるでしょうと教えてもらいました。2年前のことですので変わってないとは言い切れませんが、ご参考ください。
    • 0