アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「なんか最近TVがつまらない」と思っている方に、
バラエティーでもドラマでもニュースでもなんでも、
どういった所が悪いと思いますか? 
また、こうすればいいという改善点を教えてください。

私としましては、平穏な番組が多くて面白みが感じられません。下品で暴力的な番組を増やせという訳ではありませんが、遊び心が無いというか、ひと昔前に深夜から明け方まで3時間ぶっ通しの心霊番組とかありました。
今ではやりそうもない番組内容ですね。

A 回答 (20件中11~20件)

私が昔、気に入っていたNHKのプロジェクトXも実態が明らかになるのつれ「騙された!」思いです。


唯一、信頼できる番組と言えばNHKの18:52からの平井さんのお天気予報ぐらいですし、楽しめる番組でしたら金曜日の「クレヨンしんちゃん」、月曜日の「名探偵コナン」ぐらいです。
名探偵コナンは、大人も楽しめる作品ですね。
プロ野球については、昔は好きでしたが、スタープレーヤーが外国にいってしまっている現状では、面白みがないです。
ニュースについては、インターネットで見ていますし、今では、テレビよりもインターネットの方が力があるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
アニメは私も好きです。出来ればアニメソングも復活して欲しいですね。
私もネットが主になっております。

お礼日時:2005/07/04 20:44

いや、ほんと、つまらない番組ばっかりになりましたよね・・。


「芸」をしない芸能人が増えた・・・って思ってます。
やらせ番組も増えましたね。なんだかバレバレで見ている方が辛いです。
ちなみに今夜の楽しみはコナンくらいです。その後、世界まる見えをみながら、だらだらキ○イヤに突入・・・。やらせとわかっていても他に見る番組がないから見てるだけですが・・。
もうちょっとミソのある芸能人を使って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
芸をしない芸能人ばかりですね。どの芸人も似たような漫才やコントばかり、一発ギャグやキャラクターだけの芸人はもう要らないと思います。売れた芸人はすぐに番組の司会や進行などになってしまい、ネタなどはやらない。
青木さやか等もおとなしくなってしまったような気がします(もっとも、あのキャラでは長くは続かないと思いましたが)。
ヤラセも醜いですね。

お礼日時:2005/07/04 20:41

恋愛モノのドラマって要は顔じゃないですか。


アンガールズと森三中を主役で使って、感動できる恋愛ドラマが作れるかってことだと思います。(まぁそれこそ誰も見ないでしょうが)
あと最近3・40代の俳優でヤクザモノの映画の主役やれる人いますかね。役者(タレント)が何でもやりすぎるんで、こういった陰のある役をやる人がいないんでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですね、やくざ役とかおばあちゃん役とかやれる役者さんって少ないですね。何か男女に好かれるように美化された役や平凡な役しかやらない(させないのか?)役者さんばかりでつまらないですね。
凶器に満ちた陰のある役者・妖艶な役者さんがもっと増える事を祈ります。

お礼日時:2005/07/04 20:36

改善なんか求めても無駄ですよ。

民放は「スポンサー」が大事ですから。「視聴率第一主義」を改めない限り、改善なんかされません。
そのスポンサーすら今は減少し、サラ金をゴールデンに若い女を餌に「若者、もっと借金しろ」平気でCMを流してるし、ニュースにしても大事故大事件があれば、嬉しそうに放送する女性キャスター、池小事件の時も、放送終了後後記者(関西の夕方でニュース読んでる女性キャスターです)ピースサインをしそれがたまたまテレビに映ってしまい大反感を食らった人も知ってます。(今でもまだこの人使ってます)
民法のマスコミってこんなもんですよ。
ニュースはNHKが一番ですね。
それとテレビ東京は結構いい番組があります。(アニメオタではないですよ)旅、料理系はここが一番でしょう。
ドラマは論外ですね。その辺歩いてるような大根若者使ったら視聴率取れると勘違いしてるし、役者の名前
ドラマの内容も興味もありません。

今はスカパーでなつかしの番組も数多く放送してるし、BSもありますし、いくらでも楽しむ方法はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
CMの内容はもう少し考えて欲しいですね。
池田小の事件でそんな事があったのですか!?
最低ですね そのアナウンサー。
いい加減な報道しかしていない民放が主になっているのは問題ですね。

お礼日時:2005/07/04 20:32

男です。

いやーーー私もつまらないのでTVで見てい
るのはアニメブラックジャックと名探偵コナンだけで
す(^▽^;)他はスカパー!見ています。

ほんとクイズ番組むかつきますよね。みのもんたの
ファイナルアンサー??なんであそこまで回答長引
かせるの(`´メ)

ビューティーコロシアム??なんで、視聴者よりも
先に、ゲストの人に見せるの(`´メ)

料理番組??美味しいのかまずいのか俺たちには
解らないよ(`´メ)

ドラマ??恋愛もののドラマなんで誰が誰を好き
でもかまわないよ、かってにやってろ(`´メ)

( ̄~ ̄;) ウーンでも子供の病気なんかのドキュメン
トは(;>_<;)ビェェンですね。可愛そうで見られませ
ん。

なので、ブラックジャックとコナンが唯一の楽し
みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私もアニメ好きですが、個人的にはアニメソングというものをちゃんと作って欲しいですね。どっかのアーティストの曲を使うのではなくて。
クイズ番組は飽きますね。

お礼日時:2005/07/04 20:24

つまらないです。



アイドルが多すぎて(男女問わず)なんか親父や彼女(氏)いない暦年齢と同じ男の(女の)お慰みの道具になってる。

あとは、パズル系が多すぎ(IQさぷりみたいなやつ)。何かパクリ?ついにネタが尽きた?視聴率と電気代だけ稼ぎたいの?

ドラマも発想力ないし。
数回見てオチが見え見えじゃん(# ゜Д゜)ノ

音楽もふざけてるし。
これだ!って歌手はないし。

ほとんどケーブルTV見てます。
カートゥンネットワークとか…^^;
https://www.cartoonnetwork.co.jp/home.asp
下宿先のばあちゃんち、映るので。気づくと見てます。
あとは、ネットやDVD、ゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
アイドル飽和状態ですね。誰が誰だかわからないです。
しかしアイドルを売り出しても一部のマニア以外一般的にはあまり盛り上がらないですね。街にいる普通の人がTVに出てしまっている感じで身近になりすぎてスター度が無くなっているのだと思います。

お礼日時:2005/07/04 20:21

クイズ番組の内容が、なぞかけだったり簡単すぎたり


頭の体操みたいなのが多すぎます。
回答者も芸能人が多く、素人参加型のガチンコ勝負が
少なくなった。

お笑いブームだというが、コントなど日常生活や芸能界に
対しての「揚げ足」をそれぞれ表現を変えているだけで
腹の底から笑えない。

事件・事故のその後の経過や結果を報道するニュース
番組があったら面白いと思います。
話題性があると長く報道されますが、「こうゆう事故が
ありました。防御策として今後検討していく方針」で
終わってしまうニュースの「その後」を伝える。

足立区の手動踏み切りの事故。事故当初は「全国に
手動の踏み切りが○×ヶ所ある。」など危険性も言うが
そこでおしまい。
その後「高架」の話はどうなっているのか、政府はどのように動いているのか、
問題解決の動きなどを報道してほしい。
多分、踏み切りが高架になったとしても、同じ時期に
別の大きなニュースがあったら、小さく終わってしまうと
思います。

ドラマで起用する俳優・女優をすべてオーディションにする。
視聴率ばかり優先になり、「この俳優を使えば、視聴率が
とれる」的なキャスティングがみえみえです。
ひとつのドラマが終わったと思ったら、同じ主役の方が
また別のドラマの主役をこなす。
主役以外でも同じ俳優女優で「兄妹役」の次は、「恋人役」、
「上司と部下役」の次は「夫婦役」など・・・。

事務所の力、ベテラン以外の俳優にもチャンスを
与えてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ニュースはその場だけの報道でその後の様子は一切放送しませんね。面白半分というか中途半端なやり方でしか報道していない姿に腹が立ちます。
オーディション制はいいですね。同じ役者ばかりで面白くないですからね。新しい役者も誕生するでしょうし。

お礼日時:2005/07/04 20:16

一視聴者として愚痴っていいでしょうか?



つまらないと思います。
特にクイズ番組!
しかも 答えて当然系のクイズ番組。
バカを競い合ってどうするんだ??
クイズ番組って、大御所タレントさんには事前に大ヒントが
教えられるらしい・・て聞きましたけど それを聞き尚更つまんないですね。

韓国ドラマは自分としては続くかな~て思ったのだけど
ネットで見てももう飽きた。ストーリー長いのに
閲覧料金高いし(^^:

あとニュース系は、事件とかなんであそこまで被害者の
経歴や個人情報を流せるのだろう・・と不思議でなりません。
ひどい時には、今までの交際関係とか。
本来なら加害者が恥をかくべきことなのに。

ただ面白いと感じるところもありますが、テレビを見る時間は
ほんと今年に入って減りました。

個人的には、ドキュメンタリー系が好きなんですけど。
有名になったけどその人の苦労した時代を紹介する番組や
日本では無名だけど世界で頑張ってる日本人の人生紹介等。
笑いは、島田伸介・ダウンタウンさんまさんクラスは安心して見れます。
(からくりテレビの素人ビデオは下手なタレントよりも面白いかも!ただ、あのボケ3人組のわざとらしいコーナー何とかならないんかな・・いつもそこでチャンネル切り替えます(はぁと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
クイズ番組は各局乱立していますね。
私はどのクイズ番組も見ていません。

お礼日時:2005/07/04 20:09

私も思います。

見ていて寝てしまいますもん…。
お笑い等は最近やたらと若手さんが出てきますが、あれはどうなのでしょうね…名前覚えてないお笑いさんが多いです…そして売れている方は当然ですが最後の辺りに放送されるので、その間に眠りについてしまいます(汗)

日本は流行りに流されすぎだと思います。今は韓国ドラマ…人気があると言っても一部の年齢層なわけですから、そればかり放送されても興味がない年齢層の方々は「また韓国ドラマか…」とガックリしてしまうと思うのですがね…

暴力的なものがやらなくなったのは、やはり変な事件等が起こるからかな?と感じています。大人はゲームのせいTVのせいと言っていますが、根本的に間違った考えをしているから事件も減らないのですよね…。こういうことが減らない限り、こういった番組は期待出来ないでしょうね…。

ニュースは見ててバカバカしくなってきます。罪を犯し手錠を見せないのは教育上の理由かもしれませんが、顔をガードしてもらっている場合ありますよね。人権人権って馬鹿馬鹿しすぎますね…顔を出して皆に見てもらえばいいのに…と常々思います。

心霊番組が減ったのは私も疑問に思っていました。去年かな?全然やらなかった記憶があります。ネタ切れでしょうかね?

後思うのは注意する点が細かいことですね…面白いCMがやっても、何週間後には違うCMになってることが多いです。そのぐらいのガサツな口調ぐらいいいのでは…と毎回思いますけどね…。昔に比べてCMさえもつまらないですねぇ。

おじいちゃんは番組がつまらないとテレビ局に「つまらんものやってんな」みたいな電話をしていたそうです^^;私が産まれる前に亡くなってしまったので、実際聞いたことはありませんがw

今はNG大賞ぐらいですね~楽しみは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
韓国ドラマにはうんざりですね。韓流なんて私の周りでは一切ありませんし。
私も暴力的な事件がTVやゲームの所為にするのは間違っていると思います。

お礼日時:2005/07/04 20:03

全国の視聴者の「好みのジャンル」、「放送スタイル」は様々ですから、ひとりの視聴者として局に投書なり、要望を出すのが一番効果的です。

要望が多ければ視聴率をあげたい局としては改善に動くはずです。少数の意見や要望ならば、当然却下となると思います。また別の見解ですが、TVがつまらないと思う理由の1つに、常時つけっぱなしなので、知らないうちに「見すぎている」ということもありますよ。いわゆるテレビで育った「テレビっ子」。テレビを見ることが慢性化してしまっているわけです。娯楽を他の事にも求め、必要最低限の時間の範囲や自分の好みのジャンルを限定して見ることで期待感も持てるし、楽しみ方の改善点にもつながるところはあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確かにTVを見すぎているというのはあるかもしれませんね。私はあまりTVを見なくなりましたが…。

お礼日時:2005/07/04 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!