プロが教えるわが家の防犯対策術!

キューバ・カンボジア・タイ・パラオ・ベトナム・マレーシア・ケニア・ロシアの中で、発展途上国の国を教えてください。

また、発展途上国である理由も教えてください。

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

発展途上国の定義はいくつもありますので、


具体的にどの国が発展途上かと言うのは難しいですが、

先進国は基本的に経済協力開発機構加盟国というのが一般的です。
リンク先に加盟国のリストもありますのでどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E6%B8%88% …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>基本的に経済協力開発機構加盟国というのが一般的です。

その経済協力開発機構ってのは何ですか?

リンク先でしっかり勉強します!

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/04 19:22

発展途上国とは開発途上国とも呼ばれて経済的先進国に対して、一般に一人当たり実質所得が低く、産業構造が一次産品に大きく依存し、発展の途上にある国々の事を指します



上げられている国ですとロシア以外は全て途上国です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほかの御二方とは意見が違うようですが…

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/04 19:26

発展途上国の定義にもよりますが、ロシアが候補に


入っているのでOECD(経済協力開発機構)に非加盟
の国ということなのでしょうか。
もしそうだとすると質問に挙げられた国はすべて
発展途上国になりますね。

ただ社会主義国であるキューバに関しては発展と
いうこととは無縁という気もしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問に挙げられた国はすべて発展途上国になりますね。

そうなんですか!?

てっきりロシアは先進国だと思っていました

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/04 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!