アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだマルイのセールで色んなブランドで買い物したんですが、セールはまとめて会計するので、マルイの紙袋しか手に入らなかったのですがブランドの紙袋はそのブランドの品を買わないで手に入れる方法はありますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

私は以前高島屋の紳士服で働いていました。
おばちゃんとかによく「袋破けちゃったからちょうだい」とか言われましたが…(^^;

その時の話になりますが、お買い上げいただいたお客様が他の紙袋を持っていたら「お荷物まとめましょうか?」と必ず聞かないといけませんでした。
これは、「自分のブランドの紙袋を持って街を歩いてもらうことで、宣伝になる」といった理由からです。
やる気のない店員はやらない人もいますが…。

そのため、どんな小物(安いもの)でも買うことをオススメします。
店員は、親切そうで、やる気のある人(元気な人)にお会計をしてもらってください。
ただし、ブランドによっては靴下でも3000円くらいはしてしまいますが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんな手があるとは知りませんでした・・・ 勉強になりました

こんばんは

先日他の方で、袋に入れてもらいたくないというご質問がありましたが・・・。

セールの時期は、まとめて買わなくて個々で会計しても、セール用のショッパーですよ。
ですから、通常の紙袋には入れて貰えません。

セールなのでコスト削減のためですね。

他の方が仰るように、普段の日に、どこかで買ったものを持ちながら買い物すると
大きな袋に入れて戴けます。

ただ百貨店だったりすると、その百貨店の紙袋になる場合もあります。

ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。セールの時期はどうやってもセール用のショッパーなのですね。勉強になりました

オークションで袋だけの販売はあります。

昔は欲しいと言われたらあげてたりしましたが、最近のものは袋自体もブランドの一つ(宣伝効果)としてより良いものに変えていますしその分コストが増えます。
残念ですが店頭でお願いするのはまず不可能です。
そのショップで働いたり、友達に店員さんとかいればもらえたりしますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速オークションで買ってみました。大切に使おうと思います。

たまにヤフオクなどでショッパーが出品されてることありますよ!

あとはたくさんお買い物するお友達に譲ってもらうとかですかね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヤフオク見たら結構ありますね。勉強になりました