プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーDCR-PC110からWINDOWSXPのパソコンのDVDに書き込む方法を教えてください。
初心者につきわかりやすく教えてください。接続コードはアイリンクです。

A 回答 (3件)

ソニーのDVカメラからパソコンにアイリンク(IEEE1394での取り込み)での取り込みをまずします。


 この場合どういったソフトを使用するかはわかりませんが、一番手っ取り早いのがムービーメーカーでしょう。 必ずXpなら入っております

 その後はDVD制作ソフトなどを購入して変換をするしかないと思います。
 ですがこれはかなりのスペックを必要としますので、どうしても作りたいのでしたら、ここの機械を購入してみてください。
http://www.vstream.co.jp/vs-usbrec.htm
あと買うときはここがお安いようです
http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem.asp?id= …

 私も一応これを使っておりますが、ペンティアム4の2.5以上であれば問題有りません。(映像を流しながら取り込み変換をしてくれます。)

 一応これの場合はAVたんしによる物ですので、普通のビデオデッキからでも取り込めます。

 取り込んだとはDVDへ書き込むことも可能です。 値段が安いですが結構つかえますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちにしてもソフトを購入しないとだめですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 18:16

アイリンクでは 10分程度でしか作れません


DVDは最小でも1時間です
普通の2時間のDVDをアイリンクで作ったら
パソコンは一日掛かってやっと終わります
とても我慢が出来ず 途中で中止しますね
DVD-VideoはMpeg2でキャッチャーしないと
行けないのです
パソコンでTVを録画できる事が最低の設備です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンでTV録画はできるのですが、なんか大変そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 18:13

DVD MovieWriter 4(市販、有料)等、最新のDVDオーサリングソフトは直接DVカメラから取り込む機能がついています。

それらのソフトをマニュアル本(有料)と一緒に買いましょう。

質問内容からスキルを推察するに、ここで全てを書ききるには、ちと厳しいかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。もう少し勉強してみます。

お礼日時:2005/07/09 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!