プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この先メーラーでも作ってみたいなぁって思って、今、一から勉強しているのですが、
どうもWinSockのバージョンチェックをする部分でエラーが発生します
最初WSADATA構造体を宣言しようとしたらエラーが起こります
MFCの場合はWindowsヘッダーはインクルードする必要ないんですよね?
エラー内容はただ「'WSADATA'定義されていない識別子です」とでるだけです
う~ん、どこがおかしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

StdAfx.h ファイルに


#include <afxsock.h> してみてください。

AfxSocketInit() するのも忘れないで…。

プロジェクトを作成するときに
「Windows ソケット」を選択しわすれたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プロジェクトを作成するときに
>「Windows ソケット」を選択しわすれたのだと思います。
まさしくそのとおりでした(^^;
無事解決しました~
SpiralGalaxyさん、ありがとうございます

お礼日時:2001/10/12 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!