牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

 初めて一人で海外に行きます。カンタス航空を使って、シドニー経由でNZへ行きます。

 (1)帰りの乗り継ぎが15:55シドニー着、22時15分シドニー発、とかなりの時間があるのですが、シドニー空港で時間がつぶせるような場所があれば教えてください。

 (2)同じ航空会社なので、シドニーでの荷物(大きいスーツケース)を一旦引き上げなくても、自動的に(?)乗り継ぎ便に積載されるのでしょうか?

 (3)8月中旬に行くので、かなりの温度差があると思われますが、行き・帰りの服装のポイントなどあれば教えてください。

 その他、アドバイス等ありましたら、どんなことでもよいのでお願いします!!!

A 回答 (3件)

シドニー空港は私の生涯でいちばん利用している空港です。


シドニー空港はあまり大きくなく、楽しい施設はありません・・

出発フロアには免税店(ブランド品少量)やカフェ、
オーストラリアらしい食べ物やコスメなどのお土産店などがあります
ワインなどは手に入りにくいものまで置いてあったりするのですが、、
ご興味のない方には時間をつぶすのは難しいかもしれません。

時間がつぶせるといえばフリーのインターネットがあります。
サムソンの端末がいろいろなところに置いてあり立ったまま使います。
入力フォントが英語なのが難点ですが・・

カンタス利用ですと8-37ゲート利用だと思いますが、
飽きてしまったら50-63ゲートにも行くことができます。
細い道をどんどん歩いていくのでちょっと不安になりますが大丈夫です。
ショップはそれほど違いがありませんが、食事の選択は増えます。

簡易ですがシャワールームは無料で使えます。

ゲート8-37の地図
http://www.sydneyairport.com.au/NR/rdonlyres/BB3 …

ゲート50-63の地図
http://www.sydneyairport.com.au/NR/rdonlyres/581 …

両便ともカンタスなら荷物は引き上げなくてもスルー(自動的に積載)です。
ちなみに4月にシドニー経由クライストチャーチを利用したときは
航空会社が違ったためかロストしました・・

クライストチャーチは結構寒いのでコートやジャケットなどを機内に持ち込んで、
空港に着いたら夏服の上に着たらよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^待ち時間を短縮した形で航空券取れました。

お礼日時:2005/07/23 12:01

一昨年の年末、同じルートを使いました



もし空港内で待つのであれば(シドニーで入国しない)スーツケースをクライストチャーチまでと頼む事は可能だと思います

私の場合、待ち時間が8時間程あったのと万が一荷物を積み残されたら嫌なので
いったんシドニーでスーツケースを受け取り、空港の荷物預かりに預け、シドニーの町を観光しました
シドニーの空港から市内中心部までは電車で20分程です
但し、シドニーで入国する場合、オーストラリアのヴィザを取る必要があります

クライストチャーチに到着するのが深夜だと思うので、気をつけて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^待ち時間を短縮した形で航空券取れました。

お礼日時:2005/07/23 12:02

1)空港にシャワー、インターネット、両替所、


  売店等色々なサービスがあります、
2)荷物は通しでNZまでいきます
3)サイトあります

http://www.jal.co.jp/inter/airport/oceania/syd/s …

http://www.sydneyairport.squiz.net/japanese/airp …

http://weather.jal.co.jp/inter/city_syd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^待ち時間を短縮した形で航空券取れました。

お礼日時:2005/07/23 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!