プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に贈答用に松坂牛を買い、その後、自分達も松坂牛を食べる予定です。
三重県の松坂市内または周辺で、
(1)松坂牛が食べられるレストランまたは、昼食のみでもOKの旅館
(2)松坂牛が安く買えるお店
を教えてください。
(1)と(2)が別々の店でも両方OKのお店でもどちらでも構いません。
一升びんは知っているのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (3件)

「三重県松阪食肉公社」で検索してください。

取扱店の中からご希望にあった店を探されるといいと思います。

私が行った事があるのは「牛銀」です。
そのときはランチのお手ごろメニューがありましたが、今は不明…。
最近利用してるのは、津市の「朝日屋」さんで肉を買って帰ります。
詳しくは、上記のサイトで道順や、ご予算で検討してみたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

朝日屋さんよさそうですね。
ありがとうございました。

値段にもよりますが、

「和田金」「三松」といった所が一番上のランクです。その次が「牛銀」です。

もう少しお手ごろなところでは、「まるよし」かJAの「ゆらら」です。
牛銀は隣にレストランを併設、和田金は「翠松閣」というレストランも経営していて、本店で食べるよりお得な値段設定です。

一升びんのような焼肉店がいいなら、「宮本屋」がいいと思います。

贈答用の松阪牛を購入するなら、やっぱり「和田金」か「牛銀」が良いと思いますが、安くということであれば、「ゆらら」他、JA松阪が経営しているAコープ(スーパー)で購入することができます。ちゃんと贈答用にしてくれますし、味も(グラム当りの値段にもよりますが)十分に満足できます。
    • 0
この回答へのお礼

「まるよし」と「ゆらら」がイメージにあってわくわくしてきました。
すきやきよりもステーキが好きなので。
ありがとうございました。とても参考になりました。

朝日屋に来るのなら、店内でコロッケを揚げています。

ラードとヘッドで揚げたてのコロッケは大変美味しいので
ぜひ食べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

松坂牛のコロッケですか!聞いただけでもおいしそうですね!
ありがとうございました。