dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーとか百貨店とかのお店
冷房が強すぎませんか?私は寒く感じます。
そして外は暑すぎてよく汗をかきます

でも周りを見ていると汗をかかない人が多いです
これが噂のクーラー病かと思うほどに。
35度近くになっても汗かかないのはちょっと怖く思いました

質問1
あなたは汗をかきますか?
(だいたいでいいので気温どれくらいからか教えてください)

質問2
あなたは冷房強すぎって思いませんか?
(会社内はできればはずしてください。普通の店舗でお願いします)

質問3
冷房が強すぎると思う方はなぜだと思いますか?
(私はクーラー病のせいで体温調節ができないからだと思う)

2週間くらいは締め切らないつもりです

A 回答 (13件中11~13件)

回答1


あんまり温度計を見ないので分かりませんが、
30度を越したら確実に汗をかいてますね。
このところのお天気のいい日には、室内でも屋外でも
結構汗は滲んでたりします。

回答2
デパートなどのお買い物する店舗、商店街、電車内、
カフェ・・・どこも冷え切っていて、薄手の長袖ブラウス
上着などをキャミソールの上にはおらないとまず長居は
ムリですね。夏場でも店内が寒くてホットティを頼むくらいです。

回答3
人工の風が苦手で、それによって風邪になったりするし、
体自体が適応できないほど冷えすぎているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1)30度を超さないとあまり汗かかないんですか?
それはちょっと羨ましいです(笑)
他の方の回答にありましたけど、最近は湿気が多いんですかね?
昔はカラッとした暑さだったのに最近はすごいジメっとした暑さのような??

2)やはり冷えますよねぇ。私も羽織るもの持ってますよ~
外では汗掻くのに中では羽織ってで…(笑)

3)人工の風が苦手というのは納得できます!何か自然の中で育ったからかもしれないですけど
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/07 16:18

>あなたは汗をかきますか?


じっとすわっていればそんなにかきません
もし25度越えることがあったなら歩くだけであせをかくかも

>あなたは冷房強すぎって思いませんか?
思いません、って今年は冷房自体そんなにお目にかかっていないような、もしかかってたとしてもかなり弱めだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は座っててもダラダラ汗をかきますね(笑)
座っててかかないのは羨ましいです

冷房はそんなに感じませんかぁ。それはそれで羨ましいです
毎日冷えて体を壊していますので。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/07 16:11

(1)汗っかきです。

20度でもかくことがあります。
 特に、走ったりしますと。

(2)強いと思いますよ。結構寒いですよね、特に外気との差が激しいので辛いところです。

(3)慣れではないでしょうか?
 もちろん、その所為で体温調節能力が落ちているとも思いますが。
 後は、実際の外気の暑さと、湿度の高さでしょう。
 ウォークマンも、音漏れしている人が増えている気がします。

近頃は、水風呂・扇風機・動く時は用事をまとめて と工夫して快適に過ごしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1)やはり汗はかきますね!
2)外気との気温差が激しすぎるのは本当に嫌ですね。
入った瞬間めまいがします(笑)
3)湿度の問題は考えたことはありませんでした

これからも快適に暮らしてください
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/07 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!