アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は自分で,自分は冷え性だと思っています。
寒がりですし,上半身は暑くても,足先やふくらはぎは
今の時期でも冷たいです。
手で触ると温度差がはっきりと分かるほど冷たいです。

冷え性ではない人というのは,足を触っても冷たくないんですか?
私は自分が冷え性なのかどうかもよく分からなくなって来ました(苦笑)

◆冷え性でない人の足は温かいのですか?
◆冷え性の人の症状って,どんなものですか?

この2点について,片方でもかまいませんのでぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>冷え性ではない人というのは,足を触っても冷たくないんですか?


→妻と娘は、冷え性なのですが、本当に冷たいときがありますね。私の体を湯たんぽのつもりで触ってくるくとがよくあります。

>◆冷え性でない人の足は温かいのですか?
→はい、暖かいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり,冷え性の人は冷たいんですね。
私も,亡くなった方のようにつめたいことがよく・・(^◇^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:49

こんにちは。


30過ぎのぽっちゃりなおっさんです。

足と言わず、この時期 近くにいるだけで暑がられます(笑

冷え性は女性に多いですね(男性の冷え性って聞いたことないです)
様は筋力・筋肉があまりなく血流が弱いからだそうです。

私の知り合いで極度の冷え性の方がいたんですが
ウォーキングと足ツボマッサージを続けていたら
症状が軽くなってきたそうです。

これからの季節、屋内で働く女性にはつらい時期ですね^^;

こちらが汗かいてるのに女性がひざ掛けしてるの見ると
なんか申し訳なくなってきますね(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

なるほど,筋力が関係・・・というのはうなづけます。
私は時々ウォーキングするようにしていますので,
これを今後も続けていこうと思います。
そうすれば筋肉も少しはつくかな???なんて。

それにしても優しい方ですね(質問とは関係ありませんが)
ひざ掛けをしている女性を見て申し訳ないと思われる。
そういう方もいらっしゃるんですね。なんだか嬉しくなりました。

どうやら私は完全に冷え性ということが分かりました(笑)
今後の対策をがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:51

30女です。


昨年出産もしましたが、生まれてこの方、冷え性や肩こりなどに悩まされたことがありません。

手も足も温かいですよ。コートを着るのも、皆より一歩遅いです。体型は痩せ気味なので「見ているだけで寒くなる」とよく言われます・・・。

自分では、血流がいいのかしら?と思っています。
ちなみに、母も妹も冷え性なので、遺伝ではないようですね。

こんな私が「貧血ぎみ」(自覚症状なし)と言われているので、世の中わかりません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
やはり冷え性でない方は温かいのですね。
ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2005/07/08 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!