アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2001年のフランスの映画「アメリ」について気になる事が
あるのですが、地下鉄のホームで年老いた老人がレコードを
膝の上に乗せていたシーンがありましたが、(多分、昔の曲だと
思いますが、)その使われている曲が気になってます。
調べても、アメリのサントラの曲名とかしか出てこなくて、
何の曲なのか、さっぱりです。
もし、知ってる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

A 回答 (3件)

もう少し付け加えますと、FREHEL は日本では知られていませんが、フランスではエディット・ピアフと並ぶ歌姫だそうです。

しかし名声とは裏腹に晩年は不遇だった様です。

で、例の歌は、シナリオ(フランス語のみのStorybord)では最後のニノとアメリがバイクで町を楽しそうに走るところにオーバーラップすることになっていました。でも本編ではカットされていたようですね。(去年学生さんたちと読んでいましたので)

あなたがいなければ
どうやって生きていけるでしょう
あなたの腕の中にいるときの
この素晴らしい幸せを
わたしは知ることがない。。。

と言うような内容です。サントラに載っているのかな。一応書いてみました。
    • good
    • 0

No.1の方のご回答に少しだけ補足させていただくと、


この「SI TU N'ETAIS PAS LA」は、アメリの音楽を担当したヤン・ティルセンの曲でなく、30年代の古いシャンソンだそうです。
アメリのノスタルジックな雰囲気に合った印象的な曲でしたよね。
    • good
    • 1

女の方が歌っている古い感じの曲ですよね?


アメリのサントラに収録されている14曲目の SI TU NETAIS PAS LA(FREHEL)です。
買ったときに付いていた帯には、
『シ・チュ・ネテ・パ・ラ ~あなたがいなければ』
と日本語で題名が書かれていました。
よければ参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!