アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターウォーズのダースベイダーがしゃべるとき、水中でアクアラングとマイクをつけてしゃべっているようにシューシューとノイズが聞こえます。
あれはどうしてなんでしょうか?
あの仮面に謎があるのだと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他の回答どおり、呼吸音です。


エピソード3未見の人へ、【ネタバレ注意】

アナキン・スカイ・ウォーカーは、己の負の感情に負け、フォースの暗黒面(ダークサイド)に堕ちてしまいます。
そのため、師であり友であるオビ・ワン・ケノービから引導を渡される訳ですが、その対決の場所が火山惑星ムスターファ。
ケノービとの戦いに敗れ、四肢を失い溶岩流に全身を焼かれたアナキンは、自力では呼吸もできない重傷を負います。
ダース・ベイダーのマスクは、呼吸補助装置でもあり、マスクを長時間外すと生命を維持できません。
マスクが生命維持装置であることは、「エピソード6」でも触れられています。
    • good
    • 4

「シューシュー」音は他の方の回答のとおり、呼吸音です。


アナキンスカイウォーカーが
「なぜマスクを被らなければならなくなったか?」
は、エピソード3で明らかになるでしょう。
    • good
    • 1

補助呼吸音です。


ダースベイダーの中身(アナキン)は自分一人で呼吸もままならない状態にあります。
そのため、マスクを付け、補助呼吸に頼っている状態なのです。
    • good
    • 4

多分、呼吸する音だと思います。


そのまま、水中でアナウンスして喋ってるようなイメージでいいと思いますよ(^^)
あのマスクと衣服の中身はきっと完全密閉されてて、あのまま宇宙空間に単身で出て行っても大丈夫な仕様になってるんでしょう(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!