アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、株投資をやっていますが、投資資金が乏しく、融資(ローン)でお金を借りて、まとまったお金で、
株投資をしようと思うのですが、300万円の投資資金で、出来る限る早く、借りたお金を返せば、金利の負担も少ないと思うのですが、300万円の投資資金で、300万円以上の利益を上げることは可能でしょうか。何かよい方法はありますか?

A 回答 (7件)

質問に対する直接の答えではありません。



300万円で、年利20%で運用したのと同じほど利益を確保でき、失敗しても元本は減らない方法があります。

それは、アルバイトでも何でもして、月5万円ほど稼ぐことです。
つまり、「最大の資産運用は働くこと」です。
現金の資本がないのなら、体を資本にして運用してみてはいかがですか?
    • good
    • 6

悪いことは言いませんから借金で株式投資はやめましょう。


仮に10万円なくなっていいのであれば、これを株式投資資金にできます。
    • good
    • 0

もちろん、3ヶ月あれば2倍にできます。


あなたの考えは、無期限信用取引と同じですね。

信用取引は、証券会社から借りますが、あなたの場合は金融会社からかります。これが違うだけです。

まあ、やるときはそれなりの覚悟を持って望んでください。

あなたにとって良い選択さえしてもらえば、危険はないです。
    • good
    • 0

自己責任なのですから、借金しようが構わないわけですが、株式投資は余裕資金で行うのが普通です。



融資を受けるなら、信用取引すれば同じことです。

できるだけ早くと言ったって、それはこちらの都合であって、相場がそのように動いてくれるか、誰もわかりません。
    • good
    • 1

悪いことは言いませんから株式投資は自分の余裕資金でやりましょう。

余裕が無いのなら毎月せっせと貯金しましょう。借金でやる株は「投資」ではなくて「投機」(ばくち)ですよ。


常識的に考えて個人投資家の方は年間パフォーマンスを25%前後においているのではないでしょうか?つまり300万円を2倍にするのには最低4年位は必要だということです。

株ですから1年で2倍になる銘柄もたまにはあります。でもそういう銘柄を見るけるのは至難の業です。

永遠にあがり続ける株価はありません。株式投資は常に価格の下落というリスクを考慮に入れて行うものです。300万円の借金が200万円に目減りする可能性は十分あります。そのときあなたはどうしますか?
    • good
    • 0

株を甘く見ていませんか?


手持ち資金が100億あれば別ですが300万程度の少額で短期でしかも手堅く利益のでる株がそうそうあるとでも?

掲示板でこのような事を聞くレベルの方が借金で株に手を出すものではありません
自己資金の中で手堅くやりましょう

これだけではなんですから・・・
短期で利益を出すなら基本的には安い銘柄や変動の大きい銘柄での勝負となるでしょう
ライブドアも面白いです
ただし当然のことですが短期で利益を上げる事のできる可能性がある銘柄は株価の上下が激しいですから短期で大損する事もあります
リスクが高いことは覚悟しておいて下さい
    • good
    • 1

初心者が、レバレッジ効果をにらんでいきなり巨額のお金を使ったり、ローンをしてはいけません。



リスクもレバレッジされることを認識して下さい。

まずは、少額で経験を積むべきです。
今や300円から買える時代だというのに、少額で経験も積まずにやるのはリスクです。
投資は、金額が上がれば上がるほど、リスク管理能力が要求されますよ。それを認識していますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!