プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠したって感じる症状ってどんなことが感じられますか?体験者の方教えて下さい。私、ちょっと心当たりがあるような気がしてきて。
産婦人科に行ったことないですがエッチした日なんかお医者さんに聞かれるんですか?妊娠してなかったらどうしようか。もし妊娠してたらもうすぐ4ヶ月なる、今頃病院に行くのは遅いって言われますね。けどもう感じてきたから病院へ行こうと考えてる。スカートのウエストもきつくなってきたし、お腹もポコッと出てきたように思う。恥ずかしい。

A 回答 (7件)

経験者ではありませんが・・・。

想像妊娠かもしれませんし、本当に妊娠しているかもしれないし・・検査薬で調べるのが一番はやいですよ。
妊娠生理・・生理がきても少量の血で2~3日で終わってしまう。
食べ物のこのみがかわる。など。
産婦人科はよくお世話になっているのでお答えできますが、産婦人科では生理が最後に来た日と性交渉があったかなど聞かれます。妊娠かも?というならなおさらです。自分の体のためにも早めに病院に行くことをお勧めします。
病院で妊娠してないとわかれば安心するのでは?
    • 0

はじめまして・・・・・

私は、三人子供を産みましたけど、やっぱり病院へ行く事!
大丈夫、一日も早く行った方がいいよ。
婦人体温計って持ってるかな?
妊娠すると5ヶ月くらいまで高温なんだよね・・・・・
朝、計ってみたら?
勇気を出して、病院へ行くのが一番よ。
頑張れ!!!
    • 0

生理が4ヶ月近く来てないと言う事ですよね。

それは妊娠してないとしても、大変なことです。まだお若い方と見受けられましたが、妊娠してないにもかかわらず生理が来ない場合は、他の病気が潜んでいることも考えられます。最悪、将来本当に赤ちゃんが欲しいと思ったときに産めなくなる事だってあります。まずは恥ずかしがらずに産婦人科へ行って下さい。妊娠してるかどうかだけなら、市販の判定薬で分かります。
おなかが出たり、病院へ行くことよりも、妊娠してるかもしれないのに病院へ行かないほうが恥ずかしいですよ!妊娠してないならしてないで、生理が来ない原因を調べてみてください。
    • 0

そうですか・・・。

妊娠の可能性があるわけですね。
もし、今3ヶ月の末だとしても病院に行って「来るのが遅い!」なんて叱られたりしませんよ。生理不順の人や産後1度も生理を見ないまま妊娠する人なんかは、妊娠に気付くのが遅いことが多いですからね。
ただ、あなたの場合はもう気付いておられるのですから、あなたとお腹の赤ちゃんの健康のためにもできるだけ早く病院に行かれることをお勧めします。エッチした日を聞かれるかどうかはわかりませんが、妊娠週数や出産予定日の目安とするため最終月経日(第一日目)は聞かれます。自分で問診票に記入するほうが一般的かと思いますが。
ちなみに出産予定日は最終月経日の月に9を足して(あるいは3を引く)、日に7を足して下さい。これは月経周期28日型の人の場合ですから、それ以外の人は多少前後します。
もし最終月経日が7月28日だとしたら
7-3=4(月)
28+7=35(日)
出産予定日は4月35日→5月5日となります。

以上、妊娠をしていることを前提に書きましたが、そうでない可能性もあります。
いずれにしても、恥ずかしいとか言ってないですぐに診てもらってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、貴重なアドバイスありがとうございました。お陰様で、もうすぐ、五月下旬にできる時期になりました。はじめてでしたので今はルンルン気分もあります。つわりと痔にはには恐れ入りましたわ。大きな腹を今では堂々と出して産婦人科へ行ってます。

こんばんは。

初めての妊娠?かなりびっくりですよね。まず、最後にあった生理の初日と期間(6日とか)をメモを取っておきましょう。それで大体の排卵日が分かります。薬局に行って妊娠検査薬を買って自分で確かめるのもいいですし、産婦人科でも同じような検査薬で検査したあと、問診で生理のことを聞かれて出産予定日と今の月齢がわかります。検査薬は尿をかけるだけですし、先生はプロです。
 なにも心配は要りません。早めに調べた方がいいですよ。
    • 0

すぐに病院行ってください。

とりあえず、検査薬って手もありますけど、少なくとも生理は来てないから
「四ヶ月ぐらい」と思ってるんですよね?
妊娠してなくても、病院へ行く要素は大きいです。
なぜ生理がこないのか調べる必要がありますから。
そして、ちょっと説教じみますけど、することしたら妊娠するんですよ。
0%しないってことはないんです。
不妊治療してる人だってどのきっかけで妊娠するかわからないんです。
四ヶ月にもなってたらつわりがきます、大体は。
こない人もいますけどね。
生理がいつからないのか、最終月経開始日はまず病院で聞かれます。
それから妊娠何ヶ月かっていうの計算しますから。
それと同じでSEXした日も聞かれることがあります。
基礎体温測ってたらそこからも推測されますからそれもですが、
多分はかってらっしゃいませんよね。
ちなみに、四ヶ月だったとしたら、産まれますか?
それとも中絶ですか?
四ヶ月だと中絶はできないと思ってください。
あと、四ヶ月だとおなかはそれほどぽっこりはまだなってこないはず。
気づくか気づかないかぐらいです。
個人差はもちろんありませけどね。
病院にいくことはあなた自身の責任です。
恥ずかしい云々の問題ではありませんよ。
すぐに病院へ行ってください。
あなた自身のためにも、妊娠してるとしたらその子供のためにも。
時期的にはかなり遅いのは事実ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。五月下旬の予定が遅れてますが、欲しかったのでよかったんです。帝王切開になりそうです。おなかがぽっこと出始めた頃はドキドキしてましたけど、できててなかったらどうしようとメソメソしてました。はじめて自分のお腹が大きくなったいくのもあー、びっくりでした。

妊娠判定薬を薬局で購入して、自己診断したらよいと思いますが?

• 0